

13個目のプラチナトロフィーは【トトリのアトリエ】

13個目のプラチナGET!
トトリ プラチナ
やっと終わったぁー!
前回の記事から1週間近くかかってる・・・^^;
別に時間がかかることが残ってたわけでもないんだけど
リアルが忙しく風邪なども引いたりなんかしてたらこんなことにw
最近はほんとダメだね。
タバコやめて一年以上たつけど風邪ばっかり引いてる・・・。
これマジな話、タバコ吸ってる時はほとんど風邪なんか引かなかったのになぁ・・・。
まあ加齢で老化が進んで体力が落ちてるのが原因かな?
まだ30代前半なんですけどーw
なんだか老化現象の話になっちゃったけど13個目のプラチナの話ですよ。
プラチナ祝福のコメントと共に自分の老化現象のコメントもお待ちしてますw

トトリのアトリエ トゥルーエンド

ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
1周でトゥルーエンド出来たぁー!
まあ素直に2周する方がラクだなw
トゥルーエンド
トトリのアトリエ トゥルーエンド 001

みんなの視線の先には・・・

トトリのアトリエ トゥルーエンド 002
こうなることはwikiなどで知ってましたが感激です。

さあ残りのエンディング回収してくるか・・・。

トトリのアトリエ お金持ちエンド

湧水の杯を利用しての資金稼ぎで50万コール貯めたどー!
そして無事にお金持ちエンドに到達しました。

錬金料理のお店
トトリのアトリエ お金持ちエンド
五年間せいいっぱいがんばって、無事、冒険者の永久資格をもらえたトトリ。
しかしトトリには、冒険者としての才能以外にも、たくさんの才能が眠っていました。
お酒を作る才能。料理を作る才能。そして、お金を貯める才能。
それら全ての才能を出し切った結果、何故か、このような形になってしまいましたが・・・
それはともかく、今日はこのお店の新装開店。
あなたは最初のお客様です。
トトリの作る錬金料理を、どうぞ楽しんでいかれますようー


こんなゲームやってて言うのもなんですが
自分はギャルゲーにまったく興味がないのでわかりませんが
これはこれで良いエンディングだったのではないでしょうか・・・。


トトリのアトリエ 資金稼ぎ中!

湧水の杯を利用しての資金稼ぎ中!
・・・とは言ったもののリアルが忙しくゲームに時間が取れてない。
現在は30万コール!@20万もある・・・。
明日は休みなので明日中には50万コール集めてお金持ちエンドをゲット予定。
時間的には余裕なんだけど繰り返し作業がメンドクサイんだよなぁ。

トトリのアトリエ イベントトロフィー回収終了!

v(。・・。)イエッ♪
イベントトロフィーを全て回収しました。
これで残すはエンディングトロフィーだけになりました。
イベントトロフィーのついでにエンディングトロフィーも少しだけ回収済。

回収済エンド
ノーマルエンド
バッドエンド
約束を果たしに【メルヴィアエンディング】
女二人に囲まれて【ステルクエンディング】
最強のお仕事集団【ちむエンディング】

トロフィー達成率69% トロフィー数22/29

とりあえずお金持ちエンドのために湧水の杯を利用しての資金稼ぎしてみる。
50万コール集めれば良いのだが時間的にどうだろう・・・。

トトリのアトリエ ノーマルエンド

ノーマルエンド
トトリのアトリエ ノーマルエンディング
無事、冒険者の永久資格をもらえたトトリでしたが、お母さんを見つけるという
最大の目的を果たしたためか、あまり村の遠くに出かけることはなくなってしまいました。
それでも村のみんなからは頼りにされ、今日も冒険者として、毎日小さい冒険を繰り返しています。
これからも、きっと、ずっと・・・


ノーマルエンドなのでこんな終わり方でも問題ないですね。
他のエンディングも早く見たいなぁ。

とりあえずこんな感じでクリアしましたが
トロフィー数は14/29なので半分以上残ってます。
エンディングトロフィーは後回しにしてイベントトロフィーでも回収するかな。


トトリのアトリエ フラウシュトラウトに撃沈!

船が完成したので出港しました。
そしてフラウシュトラウトに撃沈しました!
初期装備でアイテムも持たずに突っ込んだので当然ですね【笑】
1/10ぐらいしかHP減らせませんでした。
それにしても覚えにくい名前の敵だなぁ。

武器を新調してアイテムたくさん持ってリベンジ行ってくるぜ!

トトリのアトリエ 4年目に突入!

さあ4年目に突入しました。
いや~マジで金がなくてヒィーヒィーしてますよ。
武器も防具も初期のままここまでやってきました。
結構キツイ場面が多々ありましたがなんとかなるもんですね。
4年目に入ったので船作成って流れになっております。
その前からチョコチョコ材料集めていたので苦労はしないと思います。
・・・って言っても店で木材を買い集めていたぐらいですがねw

1周目ですが出来る限りのことはしたいなぁ・・・。

トトリのアトリエ 冒険者ランク【DIAMOND】

スローペースでやってきましたが
やっと放置する前のランクまで戻りました。
1周目なんだからもっとサクサク進みたいんですけどねw

現在3年目に入ったところなのでそろそろ便利アイテムを作成しなくては・・・。
「倍速手袋」「旅人の靴」「空飛ぶじゅうたん」「秘密バッグ」
こんなところかな?


トトリのアトリエ 再開しました!

再開っといってもブランクがありすぎて
操作方法も目的も忘れていたので最初からやり始めました。

現在は1年目を終え2年目に入ったところです。
1周目なのでトゥルーエンドのことは考えずに進みたいですね。
そんなこと言っても頭の片隅には置いてあるんですけどねw

1周目は何がツライってお金がないことかな。
まあそれをやりくりしていくのも1周目の醍醐味でもあるのかな?w
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

