

19個目のプラチナトロフィーは【TROY無双】

19個目のプラチナトロフィー
トロイ無双 プラチナトロフィー 002
このTROY無双は買ってやるまで全然期待してませんでした。
ですがやってみると割と良ゲーでしたよ。
無双ファンは動きがスピーディーでバッサバッサと斬っていく爽快感を求めてるので
どうしても評価が下がっちゃいますね。
かといって無双というネームを利用しないと評価はあがりますけど販売本数は稼げないでしょう。

言葉にするのは難しいのだけど重み?深み?みたいなものがあります。
最近の無双は代わり映えしないからつまらないなぁっと思ってる方に遊んでもらいたいです。

アイテムが揃い出すと爽快感というかオレ強ぇ~できますよ。
最後にオマケで連闘・極の16連戦合計タイムを・・・
トロイ無双 プラチナトロフィー 001
結構頑張ったけど2分は切れませんでしたw
アイテム買占めのトロフィー取るために少し連戦してましたが
買占めの方が早く終わっちゃったのでこれにて終了です。

19個目のプラチナトロフィーご馳走様でした。


TROY無双 10日目 チャレンジモード②

いろんな所の攻略サイトも充実してきたので
チャレンジモードの「激闘」をやってみました。
アイテムがだいぶ揃ってきてるので余裕でした。
・・・ってことで
トロイ無双10日目 001
調子に乗って・・・極の3戦も
トロイ無双10日目 002
余裕過ぎるw

連闘・極の方のタイムでも載せとく
トロイ無双10日目 003
もうねぇ~オレ強ぇ~できるよ。
このタイムだって一発で出したし切り詰めてけば3分切れますよ。
パリス、オデュッセウスは最強です。

チャレンジに挑戦するならアイテムが充実してからの方が良い。
ムリに挑戦しても良いが時間がかかるからオススメはしない。

TROY無双 9日目 Expertクリア

すべてのチャプターをクリア(Expert)
トロイ無双9日目
ExpertをクリアするとHardのトロフィー貰えます。
他にもトロフィー取ったけど割愛します。

チャレンジモードをやりつつ残りのトロフィー回収します。

TROY無双 8日目 10秒以内に将軍撃破

将軍と戦闘開始後10秒以内に撃破
トロイ無双8日目
将軍がわからない方がいるようなので
チャプター3「危難」のパトロクロスを倒せばおkです。
装備が整ってからイージーで突っ込めば10秒以内は余裕です。

TROY無双 7日目 500人とファランクスの盾

えーとチャプターの何番目か忘れたけど
「探索」で500人撃破すると貰えます。
「探索」で500人撃破
トロイ無双7日目 001
人数は内部でカウントしてるので現在何人ってのはわかりません。
ただ手当たり次第バッサバッサと斬っていればそのうち取れるでしょう。

それから問題はコレ・・・
ファランクスの盾をすべて破壊
トロイ無双7日目 002
これはチャプター「突進」でファランクス部隊には近づかずそれ以外の敵を倒す。
それから武器を拾ってファランクス部隊の盾を持った敵をロックオンして武器投げで盾を破壊。
すれば良いらしいのですが自分の場合、何回も失敗しました^^;
ですからオススメとしましては武器投げで盾を破壊ではなく
×ボタンを押しまくって盾をなくしてしまえばそれでもおkです。

TROY無双 6日目 難易度Expertをボチボチと・・・

難易度Expertですべてのサブミッションを達成すると貰える
ユニークアイテムが強力らしいのでボチボチと進めています。

まあ特にネタはないんですけどねw
・・・ってことで今回もトロフィー取ってきました。
砂柱に当たらずにグリフォンを撃破
トロイ無双6日目
グリフォンの攻撃喰らったってもいいんです!
砂柱に当たらなければいいんです!(笑)
それよりトロフィータイトルどうにかならないのかな?
せっかくトロフィーアイコンに凝ってるのに・・・。
タイトルってより説明じゃないか?

TROY無双 5日目 チャレンジモード①

チャレンジモードをやってみた。
「連闘」「激闘」「死闘」の3種類があります。
まずは連闘ですが装備さえ整っていれば難しくないらしいです。
「正面以外からの攻撃も防御できる」トロイの王冠が必須。
@は下記の4種類のアイテムがあればかなりラクになりますが
お金が足りないなら無理に全部揃えなくてもなんとかなりますので頑張りましょう。
英雄の首飾り ヒッポリュテの帯 英雄のコイン アマゾネスの帯

次に激闘をクリアしたいところでしたが出来ませんでした。
どこかにいい攻略サイトないですかね?
もしくはクリアされた方がいましたらコメントでアドバイス下さい。

最後に死闘ですがこれも装備さえ整っていれば問題ないです。
必殺攻撃で倒した方がLifeが下がりにくいので効果的に使いましょう。
アスクレピオスのリング「瀕死(Lifeゲージが赤)のときにLifeが瀕死状態から徐々に回復する」
カストルのスピアヘッド「Furyゲージが最大の時に攻撃すると、2倍のKleosが得られる」
上記の2種類のアイテムがあればきっとなんとかなります。
実際、私もそれでなんとかなったので大丈夫でしょうw

それからトロフィーないのもなんなんで取ってきました。
巨像の蹴りでゾンビ兵を5人ノックダウン
TROY無双  5日目
取り方としてはアポロンの足元でガードして蹴りを待つだけでいけますよ。

TROY無双 4日目 すべてのサブミッションを達成

すべてのサブミッションを達成
トロイ無双4日目
ノーマルの時に取りこぼしたサブミッションをイージーで回収しました。
チャプターから選んでやれるので問題なく回収できます。
若干、難しいものもありますがイージーなので基本ゴリ押しできます。
他にもトロフィー取れたけど忘れた。

現在はハードでストーリー進めてます。

TROY無双 3日目 ノーマルクリア

PSN復旧しましたねぇ。
トロフィーレベルも13になってました。
同期できたので安心してプレイすることが出来ますね。

すべてのチャプターをクリア
TROY無双  3日目
ストーリーはしっかり作りこまれていて良かったです。
でもトロイの世界観が馴染みではないので
登場人物の名前とかが頭に入ってこなかったですねw
まあ何度も言うけど面白かったですよ。
難易度が少し高いのでノーマルで詰みそうになりましたw
デモンズソウルのパリィが上手い人なら初回ハードでも何とかなるかもです。

他にもトロフィー取ったけどちょっと面倒だったので割愛。

イージーでいろいろやることがあるので
ハードに行くのはもうちょい後になるでしょう。

TROY無双 2日目 アポロン巨像を撃破!

逃走する敵を武器投げで撃破
TROY無双  2日目 001
逃げていく敵に槍を拾って投げたら取れた。
L1ボタンでロックオンしてから投げれば命中しやすい感じ。

Fury発動後に戦闘回避
TROY無双  2日目 002
○ボタンでFury発動させたら何もせずにじっとしてれば取れますw

ゾンビ兵を必殺攻撃で撃破
TROY無双  2日目 003
ゾンビ兵はアポロン巨像の取り巻きです。
必殺攻撃で撃破するだけなので余裕です。

「探索」でアポロン巨像を撃破
TROY無双  2日目 004
初の大型敵だったのでワクワクしました。
アポロンを倒してもすぐにゾンビ兵を倒さないと復活します。
しかもゾンビ兵の方も倒してもすぐにアポロンを倒さないと復活します。
ゾンビ兵を一匹残してアポロン倒してからゾンビ兵をすぐ倒せば問題ないです。
2段階あるので2回倒しましょう。
そのあとにGOWみたいなボタン入力成功で撃破になります。

アイテム10個購入
TROY無双  2日目 005
アイテム10個買うだけです(笑)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

