

21個目のプラチナトロフィーは【メルルのアトリエ】

21個目のプラチナトロフィー
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ プラチナトロフィー 001
画像大きいのにすれば良かったかなw

残りは「マスク・ド・G」に勝利すれば良かっただけだったんですが
レベル上げする時間もないしアクセサリー作ってないし3周目覚悟してましたが
激戦のすえになんとか「マスク・ド・G」に勝てましたよ。

これでアーランドの錬金術士シリーズ3部作全てプラチナ達成!
ここで三枚のプラチナ載せればいいのに忘れました(>▽<;; アセアセ
まあ追記で載せてもいいけど面倒だからこのままでいいかなっとw

そんなわけで21個目のプラチナご馳走様でした~♪

そうそうお詫びソフト1個目は無限回廊にしましたよ。
必ずコンプしてやる~ぞォ・・・。
皆さんは何にしましたか?

メルルのアトリエ トロフィー達成率91パーセント!

病み上がりなのに結構遊んじゃいました(>▽<;; アセアセ
エンドレスで点滴を流してたのでその反動でムクミやハリが少しありますね。
人によって違うのでしょうけどいつ治るのでしょうね。
どこも痛くはないしかゆくはないので大丈夫だと思います。

トロフィー達成率91%
メルルのアトリエ トロフィー達成率91パーセント!

残りのトロフィーは「最強の姫君」のみになりました。
でも「マスク・ド・G」に勝利するにはどうも間に合いそうにない。
素直に3周目に行くか悩むところ・・・。

メルルのアトリエ トトリのアトリエ(現在)

プライベートで体調を崩してしまい入院生活をしていました。
なかなか更新しないブログに心配されていた方もいらっしゃいましたが
無事に今日、退院してブログを書いているので安心してください。

ってことで入院生活の前にメルルで1個トロフィー取れていたので投下!

トトリのアトリエ(現在)
トトリ先生と仲間たちの思い出話を聞いた。
メルルのアトリエ 入院前記事投下!
トトリ、ミミ、ジーノ、ステルクの交友値60以上が条件らしかったが
自分の調べではトトリ61、ミミ65、ジーノ66、ステルク58だったので
交友値60以上っていう情報はちょっと違うかなって見解である。
ただしステルクの交友値がアップするアイテムを持っていたが未納品だったので
内部的には60以上だったってことも考えられるが不明である。
まあ交友値60以上いってれば良いのでこれ以上の検証もいらないだろう(笑)

みなさんのブログに挨拶周りしてきますよ。

メルルのアトリエ 2周目に行く前に・・・

2周目に行く前に取れるトロフィーを回収してみました。

森林の神
蠢く森を総べる木の精霊を永い眠りにつかせた。
メルルのアトリエ エンディング回収 001
エントの森にいる森の大精霊を倒せば取得できます。

メルル像建設!
偉業の証として、メルル像を建立した。
メルルのアトリエ エンディング回収 002
300ptで伝説の冒険者像を建設すれば取得できます。

いざ行け、勇ましく
アールズを大陸一の武装集団にし、総大将となった。
メルルのアトリエ エンディング回収 003
マスク・ド・Gと戦闘して負けてエンディングを迎えると取得できます。
マスク・ド・Gと戦闘して勝つことができれば違うエンディングになるのですが
かなりの強敵なので素直に2周目に倒したほうが良いです。
まあ1周目で倒したフレンドもいるのでムリではないのですがw

神に近付け!
深淵に潜む邪悪な女神に打ち勝った。
メルルのアトリエ エンディング回収 004
無限回廊の最深部で「黄昏の乙女」という敵を倒せば取得できます。

やっと計画通り
永遠の14歳となったロロライナ・フリクセルと出会った。
メルルのアトリエ エンディング回収 005
「若返りのくすり」を作成して錬金術Lv50未満でエンディングを迎えれば取得できます。
錬金術Lv50にしてエンディング迎えれば違うエンディングになります。
自分の場合、気が付いたのが遅くて錬金術Lv50になりませんでした^^;

城での生活
お城での退屈な生活に戻った。
メルルのアトリエ エンディング回収 006
人口10万人以下で他のエンディング条件を満たさずにクリアすれば取得できます。
ただし人気が0になってしまうとGAME OVERになってしまうので寝るだけではダメです。

さあ2周目イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

メルルのアトリエ 1周目終了!

リアルで決まった時間が取れないので何日目の表記をやめました。
とりあえず1周目を終了。
まあ少しめんどくさくなったので寝て進ませたんですけどねw

アーランド編入式典
始めの目標を達成し、アールズがアーランドに編入した。
メルルのアトリエ 1周目終了 001
普通に進ませていればゲームオーバーになることはないので
適当にやっててもこのトロフィーは取れるでしょう。

てんやわんや
アールズの人口を限界まで増やし、巨大国家に発展させた。
メルルのアトリエ 1周目終了 002
アールズの人口を10万人以上にしてエンディングを迎えれば良いです。
エンディングの優先順位がわからないので10万人越えた時点で寝まくれば取れるでしょう。

メルルのアトリエ 5・6日目 仮面の男、再び

5日目はトロフィーがなかったので6日目とセットで・・・。

仮面の男、再び
アーランドの仮面の男に遭遇した。
メルルのアトリエ 仮面の男、再び
マスク・ド・Gに遭遇すれば取得できます。
攻略wikiなどは見てないのでどういう条件かはわかりませんが
友好度なんかが関係してるのではないかと思ってます。

引継ぎ情報だけでも見ておくかな。

メルルのアトリエ 4日目 

空からくる者
古代の街の上で、天空の王者との戦いに勝利した。
メルルのアトリエ 空からくる者 001 メルルのアトリエ 空からくる者 002
モディス旧跡にいるワイバーンを倒せばおkです。
しかし結構強いので多少の準備はしてから挑みましょう。

メルルのアトリエ 3日目 ロロナ登場

ロロナ登場
メルルのアトリエ ロロナ登場
前作のキャラクターたちが続々と出てきてます。
ロロナは幼くなって出てきてますが自分的にロリにはまったく興味がないので
どうでも良いですが興味がある人にはどうなんでしょうw
生身の年増女の方がタイプですwww

現在はロロナが登場してからだいぶ立ってますがなかなか次のトロフィーがきませんね。
早く次のトロフィーこないかなぁ・・・。

メルルのアトリエ 2日目 忌まわしき匣

1個目のトロフィーは早かったけど2個目は遅かったですね。
何か取りこぼしてるのでしょうか?
1周目なので攻略wikiなどを見ずに進んでいるのでわかりませんがw

忌まわしき匣
炭坑の奥深くで、柩に潜んだ魔物との激闘を制した。
メルルのアトリエ 忌まわしき匣 001 メルルのアトリエ 忌まわしき匣 002 
アールズから西に4日のところにあるアールズ国有鉱山の奥で匣の幽霊を倒せばおkです。

メルルのアトリエ 1日目 とある日常

昨日からメルルのアトリエ開始しました。
ロロナから始まりトトリそしてメルルへ・・・。
メルルもしっかりとプラチナまで遊びたいと思います。

昨日は序盤だけやったのでトロフィーは1つだけでした。
とある日常
メルルのアトリエ とある日常
序盤にアトリエでケイナに着替えを手伝ってもらう。
それだけなので取りこぼしはありませんw

2日目も頑張ります。


カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

