

22個目のプラチナトロフィーは【信長の野望 天道PK】

22個目のプラチナトロフィーは信長の野望・天道withパワーアップキット信長の野望PK プラチナトロフィー

28126.png 悪の華
 包囲網、大連合の標的になり、朝敵の指名まで受けるとはなかなかの曲者だな。
 ……貴様とは美味い酒が飲めそうだ。

包囲網、大連合の標的になるってのはすぐ出来たのですが
朝敵の指名してくれないのでマジで売ってしまおうかと思いました^^;

・・・ってことでプラチナGET!
28125.png 天道の覇者
 「信長の野望・天道」を極めた、正真正銘の天下人のみが手にする究極の称号です。
 おめでとうございます!

トロフィー目当てで買ったとはいえ┌┤´д`├┐ダル~でした。
パワーアップキットは何でもエディットできるので非常につまらなくなってしまった。
じゃあエディットしなければ良いのだろうがそれはそれで面倒なのでね。
wikiだとトロフィー難易度★1だけどσ(´ρ` )的には★2ぐらいつけたい。
理由としては朝敵の指名をなかなかやってくれなかったのでw

22個目のトロフィーご馳走様でした!

信長の野望 天道PK⑧ 朝敵をしてくれねぇ

28057.png ほら貝の呼び声
 ひとたび兵を募っただけで七千もの民が集まってくるなんて、お主、民に慕われてるのだなあ。

普通に兵を募っただけでは7000もいかないけど
所属変更させればいくらでも集めることができます。

28053.png 毘沙門の加護
 大名自ら兵を率い、部隊を壊滅させること百回か……。お主には戦の神が味方しているようだな。

これは普通に天下統一しても100回なんていきません。
野戦で敵の部隊を壊滅する必要があるので注意が必要です。
相手の兵力を増やしてこっちも増やして突っ込めば
城から部隊がゾロゾロ出てくるのでそいつらを壊滅させれば余裕です。
統率が高い大名の方が強いので画像のように上杉謙信使うのも手ですね。

28081.png 夢幻の如くなり
 戦乱の世を戦い続けて、ついに百年の刻が流れたか……。
 そなたの前を通り過ぎた諸将の生き様、その目に焼き付けておいてくれ。

累計なのでトロフィー集めていれば100年ぐらい経つでしょう。


ついにプラチナトロフィーまで@1になりました。
ラストの1個は「悪の華」というトロフィーなのですが
包囲網、大連合の標的になり、朝敵の指名まで受けることが条件です。
包囲網と大連合はやってくれるのですが朝敵の指名してくれない。
次回のブログでプラチナ報告できればいいのですが・・・。

信長の野望 天道PK⑦ 稀代の人たらし

28082.png 稀代の人たらし
 史実武将をすべて家臣に加えるとは、まこと、天晴!お主こそ、まさに稀代の人たらしよ!

史実武将全1341名集まりました。
エディットで自分の家臣にするにしても数が多すぎる^^;
内訳としては・・・
東北185甲信越178関東166東海219近畿195中国144四国85九州169
28074.png28075.png28076.png28077.png28078.png28079.png28080.png
地方ごとにトロフィーが貰えるので全ての家臣を集めると全体のも合わせて9個貰えます。

これでトロフィー達成率も82%になりプラチナが見えて参りました。
この勢いで頑張ります。(・ε・)/

信長の野望 天道PK⑥ 果てなき探求

前回の分を投下!

 果てなき探求
 すべての技術と独自技術を研究するとは、その知識欲には頭が下がるな。
 近々ローマに使節を送るのだが、貴殿もいかがか……?

単体の技術だけなら簡単だが独自技術があるからちょっと面倒くさい。
でもまあエディットあるから簡単には簡単なんだけどねw

今回の分はもうちょい後で投下予定!

信長の野望 天道PK⑤ 群雄覇権シナリオクリア

全ての群雄覇権シナリオをクリアしました。

28061.png 戦国の風雲児
 全ての群雄覇権シナリオをクリアしただと……
 その器、油断ならぬ。刀を取れ!……雌雄を決する時が来たようだ。

その過程で2つトロフィー取れました。

28060.png 暗中飛躍
 すべての諸勢力に依頼をされましたか。
 報酬さえ頂ければいつでもお味方致しますよ。もちろん、逆もまた真なり、ですがね……。

諸勢力を味方につけて依頼すれば取れますね。
依頼すれば断られることもないのでラクに取れるでしょう。

28051.png 風林火山
 天下取りを初めて三ヶ月足らずで勢力を滅亡させたのか。……まさに疾きこと風の如し!

エディット使いました【笑】
開始したらもっとも近い城が1つしかない勢力の金と兵糧と兵士を0にする。
こっちの兵士を増やして速攻で全力で攻め込む。
その時に包囲の陣形で突っ込めば簡単に落とせます。

信長の野望 天道PK④ 兵糧攻め&水攻め

28059.png 千里の陣
 包囲による城攻めを成し遂げること、はや三回。
 兵糧攻めの恐ろしさを見にしみて分かってきたことでしょう。

 水音響く
 ほう、水攻めを行ったか。この策には政治力に優れた武将と、大量の資金が必要だ。
 仕掛けたからには失敗は許されぬぞ。

この二つのトロフィーは包囲の陣形で城を攻めれば取得できます。
相手の兵糧をエディットで0にしてしまえばすぐに落ちるでしょう。
ただし水攻めの場合は少し条件があります。
政治100以上の武将が部隊にいて金銭が30000以上で包囲で攻める。
しかも水攻めできない城もあるのでそこは注意が必要です。
自分の場合は明智光秀で岸和田城を水攻めにしてやりました。

信長の野望 天道PK③ 花鳥風月

群雄覇権シナリオをちょいちょい進めています。
その過程で文化振興のトロフィー取れました。

 花鳥風月に遊ぶ
 すべての文化を振興したか。乱世にあっても文武両道に通じてこそ、まことの文化人といえよう。



それとお詫びソフトで貰った無限回廊とハスラーキングに少しハマっちゃいましたw
信長の群雄覇権シナリオ一つ終えたらすぐにお詫びソフトにいっちゃいます。
皆さんもやりませんか?

信長の野望 天道PK② 天下統一

天下統一しました。
PK版はエディットし放題なのでその気になれば一瞬で終わります【笑】
あんまりやりすぎると面白くなくなりますので注意が必要です。

 日の出の勢い
  ついに一地方を平定したか。国取りを成し遂げ、天守から眺める夜明けは格別のものであろう。

28054.png 居並ぶ四傑
  統率、武勇、知略、政治が百以上の史実武将を揃えましたか、素晴らしい!
  有能な家臣を正しく用いてこそ、家は栄えるのです。

能力が百以上の史実武将は1人づつではないので問題ないでしょう。
自分の揃えた4傑を書いておきますね。適当に天下統一すれば勝手に揃うでしょうw
統率 武田晴信   武勇 上泉信綱   知略 毛利元就   政治 北条氏康

28050.png 双ぶ者無し
  日本の半分を手中に収めるとは!その権勢、もはや将軍家に匹敵するか……。

28052.png 行軍の地鳴り
  四万を超える大軍勢を率いたか。大軍を指揮するには用兵の才も問われる。心して采配を振るうが良い。

28127.png 意気衝天
  すべての兵科系統を五人連携を発動させるとは、なかなか傾いた奴。
  ……どうだ、俺と手合わせしてみんか?

兵科系統は足軽、騎馬、弓、鉄砲の4種類。
得意な兵科を持つ5人を集めて陣形「鶴翼」で突っ込めばそのうち出来るでしょう。

28056.png 泰平の神君
  諸将を退け、ついに天下人となったか……。
  大切なのは、勝者となったその先だ。己を築く、泰平の未来を見失うでないぞ。


今度は群雄覇権シナリオを潰していくか・・・。


信長の野望 天道PK① 新しい試み

通常版とトロフィーが別トロってことで始めてみました。
パワーアップキット版だからトロフィーが追加かなっと思っていましたが
全然、別のトロフィーっていうのは嬉しいですね。

・・・で新しい試みっていうのは別にたいしたものではなく
トロフィーカードの画像をブログに使っちゃおうってだけです。
まあこれだと実際自分で取らなくても画像取得できちゃいますけどねw

覇業の一歩 覇業の一歩 
 初めて集落を占領したのだな。ふん、これくらいはまだ序の口よ。

勝鬨高く 勝鬨高く
 本丸、陥落せり!この調子でどんどん城を落としていくぞ!がははは!


どうかな?見やすいですかな?
画像の横に文字を書くのに試行錯誤したのは内緒です。
頭の良い人は簡単かもですけど意外と画像の横に文字書くのは知識がいるんですよw

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

