スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33個目のプラチナトロフィーは【グラディエーターバーサス】

33個目のプラチナトロフィーはグラディエーターバーサスでした。
2012-02-07-115824.jpg
クソゲーノミネートされてるのを知らずに購入したこのソフトですが
自分的には普通に楽しめました。

まあ言われてるだけあっていろいろダメな点は多いですが
それでもプラチナトロフィーまでいけたわけですので良かったかなっとw

それとこのプラチナトロフィー取ってる方ってほんの一握りですので
プラチナ達成した喜びは他のソフトとは違うものがありますね。
だって情報がほとんどなかったので自分がやってやったぜって感じですwww

33個目のトロフィーご馳走様でした。
次は何いこうかな・・・。

あっそうだ。
トロフィーレベルも16に上がりました。
スポンサーサイト

グラディエーターバーサス パッシブマスター

パッシブマスター
キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!!
ついにやりました~♪
パッシブスキル全134種類終わりました!

これで残すは対戦でとどめを500回刺すのみになりました。
あとは時間が解決してくれるでしょう。

グラディエーターバーサス パッシブスキル一覧(全134種類)

パッシブマスターを取った方とコンタクトが取れたのでパッシブスキル判明しました。
合計で134種類のパッシブスキルがあるようです。


ガードによるクールダウン 2種類 
回避によるクールダウン 2種類 
STRアップ 3種類
VITアップ 3種類
AGIアップ 3種類
SPIアップ 3種類

直剣 突剣 曲剣 棍棒 杖 斧 フレイル ナックル ブレード 2種類 計18種類
盾 胴当て 兜 腕当て 脛当て 2種類 計10種類

剣盾スタイル 6種類

二刀スタイル 6種類

格闘スタイル 6種類

魔法 3種類 計72種類


注意点を一つ。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが武器のブレードなんてありませんよね?
これ実は格闘武器の中のカタールという武器がブレードという種類なんです。

皆さん頑張ってパッシブマスター取りましょう!

なおここで書いた記事を転載するのは構いませんが
その時はコメント欄にでも転載することを報告して下さい。
 

グラディエーターバーサス 対戦で100勝

ようやくこのトロフィー取れました。

対戦で100勝

このトロフィー何が大変ってノラでは人がまったく人がいないので談合しかないです。
フレンドと一緒にサクッと取っちゃうのがいいと思います。サクッとは取れませんが・・・。
100勝といっても先に2勝した方が勝ちなので実際は200勝以上ですね。
しかも明らかに100勝しているのにもかかわらず取れなくて焦りました。
その後何回かやってるうちに取れましたが謎です^^;

グラディエーターバーサス トロフィー達成率85%

テイルズ オブ イノセンス Rも買わずにグラディエーターバーサスばかりやってます^^;
現在の進行度はこんな感じです。
トロフィー達成率85%

ここまではなんとか順調に進みましたが問題はこれからです。
残りのトロフィーはプラチナトロフィーを除いて@3つです。

対戦で100勝  通信対戦で通算100勝以上する
パッシブマスター  パッシブスキルを全て獲得する
英雄  通信で敵にとどめを500回刺す

どれも難しいですけど対戦と英雄は談合でなんとかなるっぽい。
まあキツイ作業になることは想像できますが頑張ります。
鬼門はパッシブマスターなんですけどwikiも全然充実してないですし
そもそも何個あるのかもわかりませんし取得条件もわかりません。
絶対的にヤバイ状況ですが救いもあります。
トロフィーカードで見てみるとこのパッシブマスターを取った方がいるのです。
反応あるかわかりませんがメッセ飛ばしました。

このパッシブマスターで何か知ってる方は教えて下さい。
パッシブスキルのリスト作ったら需要あるかな?

グラディエーターバーサス 全ミッションクリア!

全ミッションクリア

新米 熟練 猛者 伝説 の難易度で24ステージあるので96面をクリアしたってことです。
多そうに思うかもしれませんが1ステージがサクッと終わるので大したことはないです。

それからついでにこちらも・・・
全ミッションをSランククリア
2012-01-25-000922.jpg

さあ問題はここからです^^;
もう少しで取れそうなトロフィーを回収してから考えます!

グラディエーターバーサス 伝説クリア

クソゲークソゲーいう割に問題なく楽しめてます。
自分もしかしたらクソゲーに対応できる体質なのかもしれませんw
伝説クリア

新米 熟練 猛者 伝説の順番に難易度というか敵が強くなります。
・・・ってことでそうなんです。
一番上の伝説クリアしましたwww
まあこれには理由がありまして・・・。
たまたまノラで強いお二人がいましてそれに同行したらクリアしましたwwwww
それにより自分の装備が強くなりました(^◇^)

まだ参戦するよって方いないんですけど気長に待ってますよ。
時間かかっても絶対プラチナ取ってやる(▼皿▼)

グラディエーターバーサス クソゲーオブザイヤーノミネート

PSVITAのテイルズ オブ イノセンス Rが1月26日なので
それまでの繋ぎとしてグラディエーターバーサスを買ってきました。

買ってきてからこのゲームのことを調べて驚愕しました。
なんとクソゲーオブザイヤーにノミネートされてましたwww

・・・ってことでその内容を見てみましょう。

古代帝政ローマを舞台にした対戦格闘アクションゲーム、「剣闘士」シリーズの3作目。
発売後1週間でオンラインが過疎、1ヶ月後に体験版を配信、
アップデートしたらクソな仕様が余計悪化した等、笑いのネタには事欠かない猛者。

味方NPCが役に立たないどころか、コンボ中に割り込んで中断させたり、
他の敵を連れてきたり、プレイヤーに魔法攻撃を誤射してくる。

戦闘にテクニックを必要とする場面が全くと言っていい程無く、
スキルの少ない序盤では延々連打ゲー、中盤以降はただのゴリ押しゲーになる。

装備強化の仕様が極悪で、何度も同じミッションを繰り返し
金と宝石を大量に貯める必要がある上、毎回挿入されるムービーをスキップ出来ない。

有料DLCを買わせる為にあえて手を抜いたと思しき点が多く、
流石発売前にウイルスバスターが詐欺サイトだと警告しただけの事はある。

まかせておけ!やってやるぜぃ!!
2012-01-21-235739.jpg
とりあえず新米でエンディングまで行きました。
・・・といってもソロでやってたら軽く死ねますよ。
皆様の参戦お待ちしております。
Co-opプレイしましょ~♪
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。