

42個目のプラチナトロフィーは【ウイニングポスト7 2012】

(`・ω・´)シャキーン
ついにやりましたぁ~。
ウイニングポスト7 2012のプラチナ取ったどぉ~♪

2012-12-04-112330.jpg

激闘譜を全部終わった後のサービスショット?
IMG_1650.jpg IMG_1651.jpg
IMG_1652.jpg IMG_1653.jpg
やりきったことに感動してウエディングドレス姿なんかどうでもいいが・・・。


トロフィーwikiでプラチナまで30時間って書いてあるが全然ウソですよ(^^;
時間を計ったわけではないのでなんともいえませんが100時間以上は軽く突破してますよ。

前回の2010は面倒になったので辞めましたが今回の2012はもっと面倒でしたw
激闘譜などというものを追加してくれたおかげでねwww

グチばっかり書いてますがトロフィー抜きにすれば面白いですよ。
自分的には激闘譜じゃなくて系統確立のトロフィーを追加してくれたほうが良いと思います。

・・・ってことでプラチナ美味しく頂きましたぁ~♪
ウイニングポスト8をお願いします←切実

そろそろ私もレアゲーハンターを名乗ってもよろしいですか?w

ウイニングポスト7 2012  激闘譜達成率92%

苦戦しております(゚∀゚;)
激闘譜達成率92%ってことであと4頭です。
も~面倒で面倒で・・・。

マンハッタンカフェ 98年生まれ スピード72
アドマイヤムーン 03生まれ スピード73
エスポワールシチー 05年生まれ スピード71
ヴィクトワールピサ 07生まれ スピード73

今回はパワーを最少のCに変えてチャレンジしてます。
これが吉と出るか凶と出るか。
パワーをCにしたことで坂のレースに出てこなくなったら悲惨だがどうだろうか。

ウイニングポスト7 2012  激闘譜達成率80%

順調なのかわからないが激闘譜達成率80%まできました。
全部で50頭いるのでつまり40頭終了ってことですね。
一頭にかまってるともう一頭が疎かになったりで大変でした。
でもそれもそろそろ終わりです。
エディットで残りの10頭をスピード65にしてやってみます。
種付けとかもう面倒なので牧場長に任せてみますがちょい不安です(^^;
明日にはプラチナ報告できるといいが・・・。

ウイニングポスト7 2012  柔軟性C作戦失敗!

(ノω・、) ウゥ…
柔軟性C作戦失敗しました。
柔軟性をCにして適正距離を少なくしてやろうとしましたが
適正距離じゃないレースには出ない仕様らしく意味不明な長期放牧が増えてたり
出たと思ったら適性距離じゃないので骨折やら屈腱炎で長期離脱とか・・・。
結果、対戦レースが少なくなって余計取りにくくなってしまった。

これじゃダメだと思いオートで一気に進ませてまた最初から(^^;
まあ今まで取ったものは取れてる仕様なので無意味ではありません。
・・・で現在の作戦はスピード60作戦です。
この作戦はなかなか順調なので少しずつですが前進しております。
ただし、すでにミホノブルボンとベガは失敗してますがwww
OPに上がるのにモタモタしてさあこれからだってときに引退になる。
スピード65作戦でも良かったのかな?

とりあえずもう一周確定ですがこのままスピード60作戦で進めます。
なかなか微妙なんですよ・・・。
スピード上げすぎても勝てないし下げすぎると上がってこれない。
リアルな競馬でも狭き門なのでいい馬なのに消えていった馬たちもいたんだろうなぁ。

ジャパンカップはジェンティルドンナが勝ちましたね。

ウイニングポスト7 2012  全ギャラリー獲得!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
全ギャラリー獲得しました。

やはり鬼門はウオッカでした。
所有馬にして角調教師と会う方法にしようと思いましたが会えず・・・。
急遽、売却して未所有馬で日本ダービーに出走することを願ってたら無事出走して勝ちました。
そして歴史的名牝へをゲットしてこれはいけると思ってたらまた問題が・・・。
所有馬の時は問題ないのですがウオッカのもう一つのギャラリーウオッカという時代がキツイ。
G1勝利数が7勝以上が条件なんですがライバルが強敵すぎて苦戦しました。
ダイワスカーレットには十分注意して下さい。奴はヤバイですよ。
参考までに自分が取らせたG1を書いておきます。
2歳 なし
3歳 ダービー
4歳 ドバイ ヴィクトリア 天皇賞(秋) ジャパンカップ
5歳 ヴィクトリア エリザベス
こんな感じです。
未所有馬なので自分の所有馬を同じレースに出走させてわざと負ける戦法です。
あっ今思ったけどダイワスカーレットを所有馬にすればもっとラクだったかも(^^;

さあこれであとは激闘譜だけです。
エディットで柔軟性をCに変更作戦でいきます。
スピードを弱くすると勝ち上がってこれないと思ったのでこの作戦にしましたがどうでしょう?
わかる人にはわかる柔軟性C作戦発動します!!
きっとだれにもわからないだろうな・・・。

ウイニングポスト7 2012  二兎追うものは一兎をも得ず

二兎追うものは一兎をも得ず

ギャラリーと激闘譜の両方を狙ってたらどっちも中途半端になってしまった。
激闘譜の方はかなりのムリゲーなのでエディットでやってしまおうかと思ってる。
エディットでやっても取れると思うけどやった人いますかね?
こんなレアゲーやってる人あまりいないだろうけど・・・。

ギャラリーの方は36個中28個終了したので残りは8個。

1998年 音速の貴公子(サイレントスズカ)
2000年 極めし覇道(テイエムオペラオー)
2001年 新しい時代の息吹(アグネスタキオン・クロフネ・ジャングルポケット)
2005年 天翔る衝撃(ディープインパクト)
2006年 苦難を力にかえて(ダイワメジャー)
2007年 歴史的名牝へ(ウオッカ)
2009年 夢の途中(ドリームジャーニー) 
2010年 ウオッカという時代(ウオッカ)

この中で難しいのはウオッカなんですよね。
強い馬なので勝つのは問題ないのですが調教師の角克人指定という仕様のおかげでね・・・。

ウイニングポスト7 2012  激闘譜 その2

1993年引退(3頭)

メジロマックイーン
距離適正は2200~3200で忠実補正で菊花賞から本領発揮するのでその前が狙い目かな。
しかも息の長い活躍をするので気長に粘着すればそんなに大変ではないでしょう。
長距離レース(阪神大賞典&天皇賞・春)が得意なのでそこだけは注意しましょう。

トウカイテイオー
失敗しました(^^;
ギャラリーの決戦の刻&帝王の帰還も同時に狙ったのが原因かな?
それを差し引いたとしてもトウカイテイオーは強敵です。
忠実で負けた4歳での天皇賞(春)(秋)と有馬記念が狙い目だろう。

ニシノフラワー
こちらも失敗(^^;
距離適正は1200~1600なので短距離&マイル路線では強すぎる・・・。
忠実どおりにオークスとかエリザベス女王杯に出てくれれば勝てるでしょうが
出ない可能性もあるので相手の得意な短距離&マイルでの勝負となるとキツイ。
これはちょっと運頼みのところがあるのかもしれない。


って感じで3頭中2頭失敗しちゃいました(><)
これはなかなかすんなりと終わらせてもらえないかもしれない・・・・・。

ウイニングポスト7 2012  激闘譜 その1

生産した所有馬で、歴戦の忠実馬たちと競う「激闘譜」。
登場するライバルは全部で50頭です。
すべてのライバルから勝利をあげると・・・・・・。

5戦以上戦い、忠実馬が引退した際に、先着した割合が5割以上だと勝利になります。


1992年引退(3頭)

ダイタクヘリオス 
距離適正が1500~1900なのでマイル路線では強敵です。
2歳から5歳までコンスタントに活躍した馬なので戦うチャンスは多い。
2000以上のレースにもたくさん出てくるので余裕です。

ダイイチルビー
距離適正が1200~1800なのでマイル路線はもちろんですが短距離路線でも強さを発揮します。
4歳では忠実補正で安田記念とスプリンターズSを取られるはずなので勝負は3歳がいいでしょう。

ミホノブルボン
1992年引退組で一番ヤバイです。
正直に言いますと自分、失敗しました。
ミホノブルボン(精密機械)のギャラリーも一緒に狙ったのが間違いだったようです。
距離適正は1600~2800なので死角はナシ。
忠実補正で2歳の朝日杯FS、3歳の皐月賞、ダービーは取られるでしょう。
それ以外で2勝を無理やり取って菊花賞で最後の1勝を取って3勝2敗で切り抜けるしかない。



それから戦うためには相手をチェックしなければどのレースに出走するかわからないので
競走馬⇒△ソート⇒激闘譜ですぐに確認できるので覚えておくと良いでしょう。

ウイニングポスト7 2012  1日全制覇チャレンジ その5

結局、最終手段使っちゃいました(^^;
1986年以前の外国馬のスピードを最弱の45にエディットしました。
サブパラも最弱にすれば確実なものになりますが面倒すぎるので却下。

41Se34403.png
ドバイワールドCデー1日全制覇
ブリーダーズC1日全制覇


割とアッサリ制覇w

こんなに簡単にいくなら最初からやっておけば良かったよ。
これで1日全制覇系は全て終わったのでプラチナに一歩近づきました。
でもギャラリーはほとんど回収してないし
激闘譜の方は意識してないのでサッパリですわ。

ウイニングポスト7 2012  1日全制覇チャレンジ その4

ロイヤルアスコットで気を良くしたオレは次に凱旋門賞ウィークに突撃!
いろいろと試行錯誤しても芝1000mがどうしても1着になれない。
ふと条件を見ると2歳以上と・・・。

ん?2歳以上だとぉ?

自分、完全に2歳だと思ってました。
日本にそんなレースないもんだから勘違いしてました。

 _/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!
 凱旋門賞ウィーク1日全制覇


・・・でまたまた調子に乗ったオレはBCに突撃!
何度も何度も試行錯誤を繰り返しましたがどうしてもBCクラシックが勝てない。
IMG_1596.jpg
ババアぁぁ~!何がすばらしい結果だぁ?
こっちはトロフィーのために戦ってるんだ。
姪っ子の百合子を出せや!!!
・・・っと言ったかどうかは置いといて(笑)

やっぱりムリでした(^^;
面倒だから使いたくなかったが使うしかないか・・・。
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

