

スカイリム10 デイドラの秘宝収集 その5

拡散性ミリオンアーサーにハマリすぎて時間がない(^^;
スカイリムのほうはデイドラクエを三つ消化して秘宝も三つゲット!

思い出の夜 サングインのバラ
乱心 ワバジャック
目覚めの悪夢 堕落のドクロ

あと3つでデイドラのトロフィーが貰えるぞ。

簡単なメモでホント申し訳ない。
m(。≧Д≦。)mゴメーン!!

スカイリム09 デイドラの秘宝収集 その4

いろいろと同時進行してるのでスカイリムがまた疎かになりましたがなんとか2つゲット。
これで9個のデイドラアイテムが集まったから残りは6個だな(゚∀゚)
メモ的に書いてあるので雑ですが申し訳ない。

「ナミラの指輪」を入手するにはヴェルラスを殺さなければならないのでそこは注意が必要です。 IMG_1781.jpg

こっちのクエストは難しくないですがルビー(上質)を探すのに苦労したかな。
まあググっていろいろと探してもらえば問題ないですが・・・。
IMG_1780.jpg IMG_1782.jpg

スカイリム08 デイドラの秘宝収集 その3

今回も2つの秘宝ゲット!

まずはドーンブレイカーですが特に難しいことなくゲット出来ます。
IMG_1771.jpg

問題はモラグ・バルのメイスなんですがちょっとバグに遭遇したので焦りました(^^;
ボスの牢屋に閉じ込められてるらしいのですが牢屋が空っぽでログロルフがいませんでした。
近くの場所を探しまくったのですがやっぱりいなくて再起動しました。
そうしたら外のテントの中に普通にいたのでホッとしましたw
IMG_1772.jpg IMG_1773.jpg

スカイリム07 デイドラの秘宝収集 その2

今のところは順調にデイドラクエを消化してます。

まずは月明かりに照らされてですがこれはバグで2つのデイドラの秘宝が手に入ります。
IMG_1762.jpg
シンディングを殺さずに洞窟を出てハーシーンの指輪をゲットする。
その後、洞窟に戻りシンディングを殺して皮を剥ぎ取り、救世主の皮鎧と交換してもらう。
それだけで2つのデイドラの秘宝がゲットできるのでやらない手はないですね。


次に呪われた部族ですがこちらは特に分岐もないのでサクッと行きたいところですが・・・
最初にトロールの脂肪とデイドラの心臓を要求してくるのでこのクエストをする前に手に入れたら大事に取っておきましょう。
自分は持っていなかったのでググって盗んできましたwww
IMG_1763.jpg

これで5個のデイドラの秘宝が手に入ったのであと10個です。

スカイリム06 デイドラの秘宝収集 その1

1年近く放置していたスカイリムを再開しました。
間が空きすぎたために何をしたかったのかサッパリわかりません(^^;
とりあえずトロフィー【オブリビオンウォーカー】を狙おうかと・・・。
このトロフィーはデイドラの秘宝というアイテムを15個収集すれば取れるトロフィーなんですが
選択肢によっては取得することが出来ないアイテムもあるらしいので注意が必要です。

まずは黒き星 (アズラ)クエストですが分岐はありますがどっちを選択してもおkです。
自分は下記のアズラの星をゲットしましたがもう片方を選択すると黒き星をもらえるので心配ありません。


そして次にデイドラの親友 (クラヴィカス・ヴァイル)クエストですが分岐があり
選択を間違うとデイドラの秘宝はもらえませんので注意が必要です。
話を進めていくと悔恨の斧というアイテムが手に入りますがこれはデイドラの秘宝ではありません。
IMG_1753.jpg

斧使い的には手にしたい武器ではあるがトロフィーのためには仕方ありません。

IMG_1754.jpg

斧を渡すとクラヴィカス・ヴァイルの仮面をゲットできます。

IMG_1755.jpg

この仮面がデイドラの秘宝なので大事に被っときましょうwww

スカイリム05 結婚しました!

 結婚
 結婚する

少し前から同棲生活をしていたリディアさんと結婚しました!


装備一式を外して裸でたたずんでみました。
IMG_1387.jpg
しかし恥ずかしいのか寝たふりをするリディアであった・・・。

スカイリム04 マイホーム改装!

マイホーム改装しました。
IMG_1373.jpg
IMG_1374.jpg IMG_1375.jpg
改装しただけなのでオリジナリティはないですが家っぽくなりましたよね。
また時間がある時にでもお部屋改造しておきます。

スカイリム03 念願のマイホーム!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ついに5000ゴールド突破しました!

マイホ~マイホ~マイホ~ム♪
マイホ~マイホ~マイホーム♪
住まいのプランはマイホ~ムセンターへ~♪


上記はローカルのCMなんですけど静岡県民ならドッカンドッカン笑ってますよw

前置きはこのぐらいにしましてマイホームを購入しました!
IMG_1354.jpg IMG_1355.jpgIMG_1356.jpg IMG_1357.jpg
買ったはいいのですが完全にボロ屋敷ですねwww
どうやら改装するにはまたお金がかかるようです・・・(><)

スカイリム02 目標はマイホーム!

スカイリム面白い。
ブログ書いてる暇があったら先に進みたい葛藤を抑えつつ書いてます。

前回、マイホームを欲しいと思った私は調べました。
メインクエスト「ブリーク・フォール墓地」完了後、プロベンタス・アヴェニッチから購入可能らしいです。
・・・ってことでホワイトランという街にいってメインクエスト進めます。
ドラゴンストーンという物を回収するクエストでした。
クエスト内容をダラダラと書こうと思いましたが目標はマイホームなので割愛w

そして無事にドラゴンストーンを回収してクエスト完了!
プロベンタス・アヴェニッチのところへ・・・

家を買いたいのですがいくらですか?

・・・
・・・・・
・・・・・・・
5000ゴールドだとぉ?
いろんなもん売っても1000ゴールドにもなりませんが^^;

5000ゴールド貯めてやるぜ~!

スカイリム01 解放!

スカイリム始めました。
まだまだ序盤なのでわからないことだらけですがやっていけばなんとかなるでしょう。


物語は馬車に乗せられた状態からスタートします。
どうやら罪人として処刑されるようです。
わからない状態のままキャラクターメイキングを済ませます。
ここであーでもない、こーでもないしてると時間が経ってしまうので
デフォルトから髪形変えただけのオッサンで始めました。
そして自分が処刑される番の時にドラゴンが襲撃してきます。
このどさくさにまぎれて逃げ出すことに成功しました。
でも帝国軍側のハドバルさんについていっちゃったんですけど大丈夫ですかね?
まあなんだかんだで外まで行くと最初のトロフィーもらえました。

2Seee366.png 解放
 解放のクエスト完了


それから最初の村の【リバーウッド】でファエンダルって人が仲間になりました。
それにしても貧乏性なので片っ端からいろんなもん拾ってるとすぐに重量オーバーになる。
早く自分のマイホームを手に入れてそこに詰め込みたい。
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

