

49個目のプラチナトロフィーは【龍が如く】

49個目のプラチナ取ったど~♪

先に龍が如く2のプラチナを取ってしまったので、順序が逆になってしまいましたが1の方も無事に取れました。
苦戦したトロフィーは皆さんご存知の通り遥に首ったけ・上級です。
遥のおねだりをすべてクリアしなければならないのですがメジャー級コース全球ホームランという鬼畜なおねだりがあるんです。
最初は全然出来なくても慣れてくれば18球ぐらいならすぐにでも打てるようになります。
20球中20ホームランでクリアなのですが精神的に弱い人間なので・・・。
19球目やラストの20球目での失敗が続いてアーとかモーとか連発してましたね。
そうこうしてると・・・

「パパなにやってるの?」
下の4歳の娘が登場!
「ホームラン打ってるんだよ」
画面を見ながら・・・
「パパすごーい!」
順調にホームランを打ってると・・・
「あと5回だよ~」
「!!!!!」
まさかのカウントダウン開始w
わかってるけど気にしないようしてたのにwww
「あと4回」
「あと3回」
「あと2回」
「あと1回」

ドキドキ・・・
「ヤッター!!!!!」
「パパすご~い!」
もう感激して抱きしめてやりましたよwwwww

こんな感じで我が娘に感謝です。完全に幸運の女神でしたね。

48個目のプラチナトロフィーは【龍が如く2】

48個目のプラチナトロフィーGETです。

イージーから始めたので3周することになりましたが特に詰まることなくプラチナまでいけました。
問題は龍が如く1のバッティングですけどミスなし20本ホームランとか出来る気がしない。
1&2 HD EDITIONだから2をコンプしても売りにいくことが出来ないのがイタイ。
手元にあると気になってしょうがないから少しやって出来なければ売るしかないが・・・。

龍が如く2 難易度HARDでクリア

HARDでクリアしました。

前回クリアした時が56:30で今回が62:02なので5時間半ぐらいかかってますが
ウトウトして放置してた時間も含まれるので4時間ちょっとで周回できると思います。
心配していたボス05撃破のトロフィーもゲットできたので残すはEX-HARDクリアで終わりです。

龍が如く2 1周目クリア

龍が如く2 1周目クリアしました。
龍が如く2 イージー
1周目はイージーでやってたので後2回周回すればプラチナかな。
2周目にボス05のトロフィーが取れればいいのだが・・・。

龍が如く2 ボス05撃破が・・・

よくあるバグらしいのですが自分にもw
1周目なので気にしませんが回避方法あるんでしょうか?
2周目でも取れなかったら少し焦りますが大丈夫でしょう。

龍が如く2 途中経過

本当はプロスピ2012の方を消化しないといけないのに龍が如く2をやってます。
龍が如く1の方は聞かないで下さいwww

現在は6章が終わり7章に入ったばかりです。
達成率は40パーセントです。

イージーで始めたので戦闘はサクサク進みますがサブストーリーで時間かかってます。
やっとキャバクラ経営の方が終わったのでメイン進ませても良いかな。

ソウルサクリファイスは3月7日発売なのでそれまでにプロスピ2012を消化するとなると
2日で1年消化できればいいので間に合いそうなんですけどつまらないから手が伸びないという悪循環・・・。

龍が如く1  その8 一網打尽と神室町無双

意外と苦労した2つのトロフィーGET!

 一網打尽
 敵を3人同時に倒した

攻略wikiでは敵3人の体力をギリギリまで減らし、引きつけて自転車で攻撃って書いてあるが失敗。
自分がやった方法は敵3人の体力をギリギリまで減らしまでは一緒ですがその後が違う。
敵2人に敵1人を投げて倒すという方法で取得しました。
3人同時に倒すのは難しくても1人を武器に見立てて2人を倒すのなら容易ですよね。

28S4f9c91.png 神室町無双
 攻撃を食らわずに連続で敵を25人倒した

攻略wikiではノーダメージで勝利→セーブの繰り返しで取得可能って簡単に書いてありましたが
そもそもノーダメージってのが地味に難しかったりするので意外と苦戦しますよ。
ラクに取りたければショットガン買って逃げ回りながらぶっ放せば簡単です。
値段が高いのがネックですが亜門倒すと貰える1000万があるのでお金には困らないでしょう。


これで残すはメジャー級全部ホームランが出来ればプラチナですが苦戦しそうです(´;ω;`)
もしかしたら挫折するかもしれないですがまあその時はその時って気持ちで挑戦します!
龍が如く2をやり始めたら諦めたと思って下さいwwwww

龍が如く1  その7 NORMALモードでクリア

NORMALモードでクリアしました。

サブストーリーって数えてなかったけど79で全部ですかね?
全部のサブ終了させないと亜門出てこないはずなのであってると思います。

技ゲットは普通にやってればみんな100%かな?

倒した数の782体は多いのか少ないのかわかりませんが893体に出来れば面白かったかなw

コインロッカーは攻略wikiみながら無事に100%になりました。

再挑戦はどこでやったか忘れましたが9回です(^^;

セーブ回数75回は多いはずです。
あれ?セーブしたっけ?っと思ってもう一度セーブしちゃいます。
リアルでも玄関の鍵を閉めたかなっと思ってもう一度確認しちゃう人間ですからwww

プレイ時間の31時間36分には多少の放置時間も含まれます。


トロフィーの方はサクサク取れたのですが多くてわからなくなったので残りのトロフィーを・・・。
残りは@3個でプラチナです。

一網打尽
敵を3人同時に倒した
神室町無双
攻撃を食らわずに連続で敵を25人倒した
遥に首ったけ・上級
遥の信頼度SSSを獲得した

遥に首ったけ・上級はバッティングがヤバイのでとりあえず後回しでw
一網打尽と神室町無双はどこで取るのがラクかな?
最初の方のセーブデータが残ってないから面倒かも・・・・・。

龍が如く1  その6 物語も終盤へ

サブも大体終わり10章のボスも倒し物語も終盤です。
遥のおねだりも残すは鬼門のメジャー級コースで全球ホームランにするだけです。
少しやりましたがヤバイ無理そうっていうのが正直なところです(^^;
とりあえずセーブデータ残しておいて後でやろうかと思ってますが・・・。

今回トロフィーはモリモリ取れました。

ストーリー4個
6S4b138f.png7S3e2eda.png8S278b42.png
ボス04撃破 ボス05撃破 ボス06撃破 ボス07撃破

飲食店2個
18S17b72e.png19S6e65b1.png
神室の食通 グルメマスター

バトル系2個
29S620546.png38S3c6c6a.png
エスケープマスター 免許皆伝

その他3個
39S865be5.png43Sef229b.png46S415159.png
癒されマスター プロスロッター 遥に首ったけ・中級

龍が如く1  その5 寄り道でストーリー進まねぇ

メインストーリー進めようとしましたが少し進むとサブで寄り道してるもんだから進まねぇ。
面白いから寄り道おkなんですけどねw

地下闘技場のストリートファイトトーナメントで優勝したら特製特種警棒もらったんだけど
これって対亜門戦で威力を発揮するという武器じゃないですか?
優勝アイテムって3種類ランダムで出るらしいから少し連戦して集めてみるのもいいなぁ。

今回のトロフィー↓
42S76eed1.png45Sb9f1e6.png
駆け出しチャンピオン
スマートギャンブラー
遥に首ったけ・初級

次こそはメインをガンガン進めるはず・・・・・。
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

