

45個目のプラチナは【三國志12】


項籍(コウセキ) & 虞姫(グキ)は「戦国七雄」で出るという情報をもらったので
熊疑プレイで南側の空白地を占拠して探索したらゲットできました。
劉諶(リュウシン)の方は「英雄集結」は出るらしいので劉備プレイで江陵探索したらゲットできました。
ちなみにランダムかもしれませんが自分は10人目で出ました。
1年間で見つかる武将数には制限があるので出なくなっても諦めず探索してるとまた次の年から出てきます。

45個目のプラチナご馳走様でした~♪

三國志12  全部のシナリオクリア!

13個のシナリオ全てクリアしました。
そして武将名鑑の方も残り10個と楽勝ムードだったのですが・・・

・・・っとその前に武将名鑑はシステムデータ保存なので
欲しい武将がいる勢力を選んでスタートして始まったらセーブすればそれでおkです。

本題に戻りますとそんな感じでうめていき残り3名までは片付きました。
その3名が項籍(コウセキ)虞姫(グキ)劉諶(リュウシン)でした。
劉邦、項籍、虞姫は、いにしえの武将と言われるらしく武将全員を集めると解放されるらしいです。
でも劉邦は出てるところをみると項籍と虞姫もどこかで集めなくちゃダメかな?

残った劉諶を調べると「劉禅」の五男ということがわかりました。
劉禅というのは劉備の息子ですのでそこが糸口になるでしょう。
ですが有名じゃないため劉禅スタートのシナリオなんてありません。
忠実の最後のシナリオ 219年7月 漢中王劉備で始めるしかないかな? ↓

登場年が252年ですがwwwww

三國志12  9個のシナリオ終了!

ボダラン2もやってますがFPS酔いするタイプなので結構キツイです。
まあそれでもフレンドの皆さんに助けられてチョイチョイ進んでます。

本題の三國志12ですが現在、9個のシナリオをクリアしました。
全部で13個あるので@4個です。残りも頑張ります!
苦戦してた出師の表はPSNPで取れてる方にメールで突撃しました。
大変、親切に教えていただき試行錯誤をしてなんとか取れました。
他には武将名鑑をコンプリートした証が残ってまして・・・。
現在は514/576なので残りのシナリオでどれだけ減るんでしょうね。
550ぐらい越えていてくれるとしらみつぶしに調べられるんだけどなぁ・・・。

三國志12  慕われし徳王

慕われし徳王
武将名鑑の武将数が400人に達した証

イベントを出すためにいろいろやってたら400人超えてました。
この上に武将名鑑をコンプリートした証っていうのがあるのでそれが問題です。


あとはイベント関係で2つ。

水魚の証言者
イベント「三顧の礼」を見た証
苦肉の証言者
イベント「赤壁の戦い」を見た証
27L1470aa.png 28L9232b0.png
シナリオの「三顧の礼」で始めてどんどん進めていけば2つとも取れました。


イベント関係はあともう1個なんだけど苦戦中。
その1個ってのは出師の表なんだけどそれが出ないんだよね。
227年に諸葛亮が主君の劉禅に奉った上奏文のことらしいから
劉備で始めて亡くなってから劉禅を主君にして数年進めれば良いと思うんだけど・・・。
やってる人が少なすぎて苦戦してるのでわかる人いたらアドバイス下さい。

三國志12  「呂布討伐戦」&「官渡の戦い」クリア

「呂布討伐戦」&「官渡の戦い」クリアしました。
両方とも曹操を使いました。

「呂布討伐戦」

こっちは特にイベントもないのでゴリ押し。

「官渡の戦い」
画像アイコンがなかったのでイベントの至強の証言者で・・・
26Ldec7d6.png
曹操で始めてゲーム内時間で2・3ヶ月進ませれば至強の証言者が取れます。

これでやっと6個のシナリオ終わったけどあと7個ある(゚∀゚;)
でもそのうちの4つぐらいは曹操が1/3ぐらい支配してるので曹操でやれば早く終わるかな。
とりあえずイベント回収しちゃおうかな。

三國志12  「群雄割拠」クリア

「群雄割拠」クリアしました。

今回は袁紹でクリアしました。
最大勢力なので特に問題ないと思います。
曹操と同盟状態なのでそのスキにどんどん勢力を伸ばしちゃいましょう。
トロフィーが関係するイベントもないですし作業になっちゃうかも(^^;

三國志12  武将アバター

昨日からPlayStation®Store で武将アバターが配信されました。

販売価格

・魏セット:500円(税込)
・蜀セット:500円(税込)
・武将単品:50円(税込)

内容

「魏セット」
魏に所属する以下の16 名の武将アバターのセットになります。
侯惇/張遼/賈詡/郭嘉/荀彧/司馬懿/曹操/王元姫/甄氏/王異/夏侯淵/許褚/典韋/龐徳/徐晃/程昱

「蜀セット」
蜀に所属する以下の16 名の武将アバターのセットになります。
張飛/関羽/馬超/趙雲/黄忠/劉備/徐庶/諸葛亮/姜維/龐統/黄月英/魏延/劉禅/法正/関銀屏/張氏

「武将単品」
上記「魏セット」「蜀セット」に登場する32 名の武将アバターを単品でお買い求め頂けます。


突っ込みどころ満載だな。
まず三國志なら魏・呉・蜀ですよね?
なぜ呉を出さないのですか?
有名な武将いない?
イヤイヤ。甘寧、周喩、黄蓋などは無名ですかねwww
それとわかってないのは・・・
なぜ貂蝉のアバター出さないんだぁー!


ああ。ゲームの方はシナリオ「徐州変遷」が終わりました。


三國志12  秘策関係2つ

PSNPが突然消えたのでアイコン画像がない。
噂ではサーバー移転が原因らしいので復活するかも。
私は早とちりしてトロフィーカードをYour Gamer Cardsに変更したが・・・。


今回は秘策関係を2つ。
軍略を極めし者

秘策は20種類あってかなり使えるものとあまり使えないものがあるがとりあえず一回ずつ使えばおk!
トータルではなく1回のシナリオで全種類使わないとダメ。

兵家の才覚
IMG_1679.jpg
同じ秘策でも違う秘策でもとりあえず合わせて30回発動させればおk!
こちらもトータルではなく1回のシナリオで30回使わないとダメ。

三國志12  「反董卓連合」クリア

2つ目のシナリオ「反董卓連合」 もクリア!

「反董卓連合」の場合は董卓でプレイしましたが行動や選択肢によっては
悲惨な結果になるのでそこだけは注意してください。
どんな行動するにしても呂布が配下にいた方がラクですよね(^^)
自分の場合は開始早々で曹操を滅ぼしちゃいました。


それから秘策関係で1つトロフィー取れました。
兵法自在
32Lce4cac.png
全ての秘策を開発すればおkです。


さあ次は3つ目のシナリオいきます!!

三國志12  王者の風格

シナリオ2の「反董卓連合」が終わりそうですが
もうちょっとここでトロフィー条件満たすために足踏み中・・・。
とりあえず4個トロフィーGET!

常勝将軍
戦闘勝利数が20回に達した証
軍閥の英主
武将名鑑の武将数が200人に達した証
35L47b7b2.png

王者の風格
勧告を成功させた証
天下無双の大将軍
部隊撃破数が200回に達した証
30L3884db.png6Lec81cf.png

この中だと【王者の風格】がちょっと難しいかもしれません。
勧告させることが目的ですが名声が相手より高くて隣接する都市の兵力に相応の差がないと成功しない。
そして政治能力が高く弁舌持ちで勧告させれば可能性は高くなります。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

