

天道19 プラチナトロフィーGET!


O(≧∇≦)O イエイ!!

プラチナトロフィーGET!

5個目のプラチナは【信長の野望 天道】
天道 100%

天道は廃仕様なトロフィーがないので難しくないです。

・・・っと言っても時間かかっちゃいましたけどねw

まあ無事プラチナ取れたので良かったです。


やっとデモンズソウル再開できるw

天道18 奥州、乱る②


前回の続き

最上家と同盟組んだので南部家の同盟期間が終わるまで待つ。

時計回りで攻めてたので半時計回りの南部家の城は

兵力が少なかったので城がサクサク落ちていきました。

そして南部家を滅ぼし最上家の同盟期間が終わるまで待つ。

同盟期間が終わったら全兵力で最上家に襲い掛かって終了。


これで群雄覇権モードも@2なので一気に頑張ります。

天道17 奥州、乱る①


群雄覇権モードも@3つ

今回は【奥州、乱る】ってことで要は東北地方です。

南部家 津軽家 最上家 伊達家 上杉家

どこでスタートするか悩むところですが

独眼竜で有名な伊達政宗が大名の伊達家を選択しました。

開幕イベントで最上家とは停戦状態になるので

隣接している南部家か上杉家と同盟を結ぶのがいいでしょう。

南部家と同盟を結ぶことに成功したので標的は上杉家に決定です。

モタモタしていると上杉家が強くなってしまうので

開幕速攻兵力を集結させて上杉家を滅ぼしました。

次は最上家を滅ぼしたいのですが津軽家と同盟関係にあるので

最上家に突っ込むと津軽家から援軍が出てきてやられました。

しかも旧上杉家の強い武将たちをゴッソリ引き抜かれましたw

そうこうしている内に南部家が津軽家を滅ぼしました。

なんかグダグダになってきてる感じがする・・・

とりあえず最上家と同盟結びました(なんでやねんw)


今回はここまで・・・

天道16 不如帰の行方


群雄覇権モード【不如帰(ホトトギス)の行方】をクリアしました。

織田家 豊臣家 徳川家 鈴木家 本願寺家 の中から選びます。

ホトトギスが題名になってるから

織田家 豊臣家 徳川家 やるならこの御三家ですよねぇ。

織田家は全国モードで使用したので残りは2択。

結果 豊臣家でやりました。

(実は・・・徳川家でやったのですが信長と秀吉が同盟しやがったのでやめましたw)


攻略

① 織田家と同盟

② 鈴木家と隣接してる城に兵を他の城から輸送

③ その兵を持って一気に鈴木家を滅ぼす

④ 徳川家と同盟

⑤ 本願寺家と隣接してる城に兵を他の城から輸送

⑥ 織田家と協力して本願寺家を滅ぼす

⑦ 織田家との同盟期間が終わるまで待つ

⑧ 織田家との同盟期間が切れたら徳川家に織田家を攻撃要請

⑨ そうすると織田家は板ばさみになるので織田家を滅ぼす

⑩ 敵が徳川家だけになるので後は普通に滅ぼす


天道15 群雄覇権モード @4


群雄覇権モードは全部で7つありますが現在3つまでは終了。


① 瀬戸内の覇者 

三好家 尼子家 宇喜多家 毛利家 長宗我部家

② 三つ巴と六文銭

上杉家 北条家 武田家 真田家

③ 九州三國志

大友家 龍造寺家 島津家


※ が制覇した勢力です。


@4つなので頑張ります!

天道14 織田家で全国統一!



島津家での失敗を糧に頑張りました。

やはりスピードも重要だと思いますね。

チマチマ内政に時間を費やしますと

相手も巨大勢力になってしまうんですよね。


とりあえず全国統一できたので後はトロフィー集めです。

っといってもトロフィーも視野に入れながらプレイしてたんで

関白の位に就いた証【位を極めし者】と

群雄覇権モードのトロフィーしか残ってないです。

群雄覇権モードは7つのシナリオあるんですけど

2つはすでに終わらせています。

関白のトロフィーは残して群雄覇権モードを終わらせて

デモンズソウルに復帰しようかなぁ・・・w




天道13 征夷大将軍就任


半数以上の本城を支配し1000以上の名声も手にしたので

役職トップの征夷大将軍に就任しました。

後は全国統一まで突っ走るのみです。

意外にも東日本の強敵は南部家でした。

上杉謙信さんは配下にする前に亡くなってしまいました。

謙信さんのいない上杉家は魅力が半減しますねぇ。

最終決戦はやはり島津家になるんでしょうか・・・

天道12 武田家滅亡!


ついに武田家を滅亡させました。

そして武田信玄を我が配下にすることができました。

もちろん武田家の優秀な武将たちも配下にしました。

これで一気に北上したいところなんですが・・・

東北地方にはあのお方がいるんですよねぇ・・・

そうです皆さんご存知の上杉謙信が・・・

まあだけど信長と信玄のSSコンビなら行けますよねぇw

謙信さんを取り込んでSSKトリオを結成したい!

天道11 織田市



タイトルの織田市はおだしではなくおだいちです。

お市の方と言った方がわかるでしょう。

織田信長の妹さんですね。

とうとうお嫁に行きました。

忠実どおり浅井長政と政略結婚させました。

他のイベントは松平家康が徳川家康に改姓しました。


更新忘れてたので今回はこんなところです。

天道10 織田家はイベント満載


前回も言ったように織田家で始めています。

今回は【シナリオ2】1555年10月 尾張統一 スタートです。

さすがに主人公だけありイベントは満載です。


マムシの異名をとった斉藤道三が息子の義龍に倒されました。

そのあと速攻斉藤家を滅ぼしました。仇はとってやったぜぃw


今川家が厄介ですが桶狭間の戦いを起こせば問題なかったです。

奇襲が成功して弱体させれば脅威にはなりません。

とりあえず放置して置きます。


松平家は清洲同盟でガッチリ同盟関係が続くので問題ないでしょう。


前回の島津編で脅威だった武田家を先に潰そうと考えてます。
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

