

MHP3 その21 ドスジャギィ金冠と氷属性特化型

ドスジャギィ金冠
mhp3 平成23年1月30日 001
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッター!
前回作った火属性特化型を担いでソロで狩ってきました。
100回も意識し出した82匹目で無事金冠取れました。
でも見た感じデカイとは思いませんでしたけどね。

次は順番的にドスバギィなので氷属性特化型を作りました。
mhp3 平成23年1月30日 002
お守り次第では回避距離UPが+αで発動するでしょう。
mhp3 平成23年1月30日 003
ドスバギィ待ってろよー!( `ー´)ノ
追記:
あれ?wikiと順番違うから勘違いした^^;
ドスバギィの弱点は火じゃんw
ドスフロギィの弱点が氷だなw

モンスターハンターポータブル3rd その⑳ 火属性特化型

金冠は狙い出すと途端に出なくなる(>.<)
だから装備でも作成してみた。

火属性特化型
mhp3 火属性特化型 001
スロットに空きがあるしお守りしだいでは+αを付けることも可能。
これなら他の4属性+龍属性特化型もすぐ作れそうだなぁ。
自動マーキング付けたのはソロでも速攻で敵に突撃できるからw
mhp3 火属性特化型 002

モンスターハンターポータブル3rd その⑲ 勲章も@3に・・・。

今日はc(゜ー゜*)チョッチダケ巻き戻し。
どっちが先に取れたか忘れたけどほぼ同時に取得しました。

達人ノ極意書
新たな境地に至ったハンターのみが会得できる極意。その全てを書き記した書。
mhp3 勲章@3 001
1種類の武器使用回数が500に到達すればもらえます。
σ(o^_^o)みたいに同じ武器を使い続ければそのうち達成できますが
敵に応じて武器をチェンジしてる方は意外と大変な勲章になるでしょう。
まあ炭鉱夫になって火山に担いでいけば問題ないかもしれませんがw

モンニャン隊の旗
莫大なユクモポイントをモンニャン隊に支援した証。彼らの勇気と希望に満ちた旗。
mhp3 勲章@3 002
ユクモポイント合計10万pts分をモンニャン隊に使えばもらえます。
こういう感じのやつは意外と曲者です。
計算なんかしてないので現在どのくらいなのかがサッパリわかりません。
まあそれも終わったので良かったです。


これで残すはトンカチと金冠(最大・最小)の3種類になりました。
やはり効率的には金冠を終わらせたほうが良いだろう。

モンスターハンターポータブル3rd その⑱ 狩人のあゆみ

狩人のあゆみ
困難を乗り越えて歩き、探索した記録を残した地図。多くのエリアを踏破した証。

いろんなエリアを20回以上クリアすればおk。
大多数の人が最後にジエンを20回クリアすれば取れると思います。
勲章も@5個になりました。残りも頑張ります!

モンスターハンターポータブル3rd その⑰煌黒大剣アルレボ完成!

O(≧∇≦)O イエイ!!
煌黒大剣アルレボ完成!
mhp3 煌黒大剣アルレボ完成!
本当はもっと前に天をつらぬく角を2個ゲットしたんですが
良いチームワークが出来るメンツだったので余分にやってました。
睡眠 爆弾頭 麻痺 睡眠 爆弾翼 麻痺 麻痺
こんな感じで全部位破壊できて早く終わるならやらなきゃ損です。

さあ今度は何しようかな・・・。

モンスターハンターポータブル3rd その⑯ 天をつらぬけぇ~!

何か巻き戻しで記事書いてたので日付がバラバラだ・・・。
水曜日に書いてるこの記事は火曜日の分です。

煌黒大剣アルレボ作成するためにアルバ連戦しました。
瑠璃色の龍玉は5個出たけど天をつらぬく角は・・・1個でした。
とりあえず日付変わる前に@2個ゲットしたいです。
そうすれば水曜日に水曜日の分が書けるはずだ!

モンスターハンターポータブル3rd その⑮ 4属性大剣

(。--)ノ ハーイ
またまた巻き戻しです。

4属性の大剣が揃いました。
火属性 輝剣リオレウス
水属性 レマルゴルダート
雷属性 テンマノツルギ
氷属性 グラシュバリエ
この4本はいろいろ考えた上での4本です。
実際には20本ぐらいの大剣を持ってるので臨機応変にチェンジできます。
龍属性の煌黒大剣アルレボがまだないのでアルバに突っ込んできます。
( ̄0 ̄;アッ毒属性 ハイジークリンデあるけど使います?w

モンスターハンターポータブル3rd その⑭ 天地狩猟ノ覇紋

天地狩猟ノ覇紋
ユクモ村と集会浴場のクエストを完全制覇した証。並ぶ者のないハンターの極み。
mhp3 天地狩猟ノ覇紋
クエストを完全制覇したので次は何しようかなぁ・・・。

オットォ!(・o・ノ)ノ
金のアイルーダルマの画像取り忘れた。
天地狩猟ノ覇紋を取得したのであるのが当たり前だからまあいいかw


モンスターハンターポータブル3rd その⑬ 三界制覇の数珠

またまた巻き戻して記事投下!
最近サイクルが悪いから巻き戻しばっかりで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。
日付が変わった0時過ぎに記事を書くようにすればこんなことにはならないんだが・・・。

三界制覇の数珠
三界を統べる強者を制覇した証。異なる三つの力が混沌と満ちている。
mhp3 三界制覇の数珠
アカムトルム・ウカムルバス・アルバトリオンを討伐すれば貰えますね。
だんだんと埋まってきました16個目の勲章です。
コレクション要素の強いものはどうしても集めてしまいますw

モンスターハンターポータブル3rd その⑫ ディアブロU一式作成!

だいぶ巻き戻して昨日の分ってことで投下。

ディアブロU一式
mhp3 ディアブロU一式 001
ゴツゴツしてるけど一式だとやっぱり統一感はあるよね。

スキル発動はこんな感じ↓
mhp3 ディアブロU一式 002
武器スロ一個使うのがネックだけど優秀すぎるw


それと★7は全て終了。
@は★8が少々残ってます。
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

