fc2ブログ

ドラゴンエイジ その9 盟主&シャドウ

忘れないように昨日の分を投下!

盟主
グレイ・ウォーデンの協定を用いて、すべての勢力を味方につける。
DragonAge その9 001
すべての勢力って書いてあるけど二者択一もあるからどうなのかなあ。
エルフの味方するとウェアウルフの味方は出来ないからねぇ。
まあ普通にメインクエストだから取りこぼしはないと思われる。


えーとそれから・・・

シャドウ
主人公がローグでレベル20に到達する。
DragonAge その9 002
通常各クラスのLV20トロフィーのため最低3周必要らしいが
アムガラックのゴーレムでポイント再振り分けする事で周回を省けるらしい。
まだやってないのでどんなもんかわからんけどw
スポンサーサイト



ドラゴンエイジ その8 虚無の金床&彼女もまたパラゴン

虚無の金床を破壊するかしないかでトロフィーが違います。
現実主義者
ドラゴンエイジ 2月24日 001
解放者
ドラゴンエイジ 2月24日 002
話の流れ的には破壊したほうが良いのかな?
まあトロフィー取れればなんでもいいやw


ベイレンの味方するかハロモントの味方するかでトロフィーが違います。
ベイレンの味方
ドラゴンエイジ 2月24日 003
ハロモントの味方
ドラゴンエイジ 2月24日 004
どっちの味方をするのかを早い段階で決めていたんですが
トロフィーゲットできる直前で裏切れるので始めはどっちでも良いです。

ドラゴンエイジ その7 脅迫&マスター・ウォーデン

脅迫のトロフィーが2つ取れました。
脅し
DragonAge その7 001
恫喝
DragonAge その7 002
難易度の高い脅迫に5回成功で脅しが10回成功で恫喝がゲットできます。
これで話術系のトロフィーは全部取れたことになります。

それからダークスポーン500体のトロフィーもゲット!
マスター・ウォーデン
DragonAge その7 003
1000体のトロフィーもあるらしいけどすでに終盤だけど取れるのかなあ・・・。

ドラゴンエイジ その6 虐殺者&密猟者

下記の二つは「獣の性質」でウェアウルフ側とエルフ側の
どっちに味方をするかによってトロフィーが変わります。
2周目やるなら片方は取らなくても良いのですが
何が起きるかわからないので取れるなら取っておきましょう!

虐殺者
DragonAge その6 001
密猟者
DragonAge その6 002


追加でもう一個トロフィー投下!

教育者
DragonAge その6 003
書物を使って、メインキャラクターの能力値、タレント、スペルまたはスキルを強化する。
書物はいろんな店で売っているのですが高額なので
買う前にセーブをしてから買って使ってロードすればおk!

ドラゴンエイジ その5 傭兵と雄弁者

ノロウイルスから復活したアリストです^^;
マジで身体がしんどくてまいったよ・・・。

傭兵
DragonAge その5 001
ジョブ掲示板のサブクエストをこなしていけば良いので難しくはないですね。

雄弁者
DragonAge その5 002
選択肢で説得を選び続けてきたので達成できたのかな?
似たトロフィーで脅迫ってのがあり5回と10回でトロフィーもらえるけど
まだ取れてないので今度からは説得から脅迫に変えて強行姿勢で挑みたいと思います。

ドラゴンエイジ その4 トロフィー達成率25%

毎日ブログ書いていたのをやめて不定期にしたけど
そうすると今度は今日書かなくても良いかなって思って
ズルズルゲームだけ進めてブログを書かなくなってしまう。
まったく自分でも困った性格だと改めて思うこの頃・・・。
だからトロフィーをゲットしたらブログを書くのが良いかもしれないw

・・・ってことでドラゴンエイジオリジンズのトロフィーを一気に放出。
ドラゴンエイジオリジンズのトロフィーはプラチナを含めて62個のトロフィーがある。
現在はトロフィー達成率25%のトロフィー数が20個取得済。
獲得日時はバラバラだけど上から一気にいきまーす。

DragonAge その4 001
人間の貴族で始めたのでこのトロフィーですが全部で6種類あるので
他で始めて冒頭ストーリーをクリアすれば違うトロフィーがもらえます。

DragonAge その4 002
メインクエストのオスタガーをクリアすればもらえます。

DragonAge その4 003
メインクエスト「レッドクリフ伯」をクリアすればもらえます。

DragonAge その4 004
このトロフィーは2択です。
魔道士の味方をしたのでこのトロフィーですが
テンプル騎士団の味方をすれば違うトロフィーがもらえます。
セーブデータを分ければ1周目で両方狙うことも出来ます。

DragonAge その4 005 DragonAge その4 006
このトロフィーはセットが良いでしょう。
まずアンドラステ教団の味方をすると戦闘になるのですが
味方をした時点でトロフィー取得できますのでその戦闘で全滅しちゃえば良いです。
そのあとロードをしてアンドラステ教団の敵になればもう一個取れます。

DragonAge その4 007
端が切れてるので説明しますが主人公が冒頭ストーリーをクリアするまで
一度も戦闘不能にならなければこのトロフィーがもらえます。
冒頭ストーリーなので難易度は低いので大丈夫です。

DragonAge その4 008
この前にドラゴンをあるイベントで倒してるのですがそのドラゴンじゃダメです。
聖灰の骨壷を守るドラゴンを倒せば取得できます。

DragonAge その4 009
あんまり覚えてないけどたぶん一個でも教会掲示板のクエストを
クリアすればもらえたはずです・・・。

DragonAge その4 010
ダークスポーンを100体倒せばおk。
500体と1000体のトロフィーもあるけどまだ取れてません。
敵は結構な数を倒してるけど最近は生身の人ばっかりだから稼げませんw

DragonAge その4 011
アイテムを1回でも生成すればおkです。

DragonAge その4 012
何を基準で難易度の高い説得なのかわからないです。
5回のトロフィーはもらえましたが25回のトロフィーはまだです。

DragonAge その4 013
モリガンとロマンスを経験すればもらえます。

DragonAge その4 014
レリアナとロマンスを経験すればもらえますが
二股は出来ないみたいです・・・が・・・
モリガンを解雇してどこかにいかせちゃえばレリアナと寝れますw
解雇すると一生戻ってこないのでセーブしてからどうぞ!

DragonAge その4 015
主人公がサブクラスを1個習得すればおkです。

DragonAge その4 016
主人公がサブクラスを2個取得すればおkです。

DragonAge その4 017
ダウンロードコンテンツ「ウォーデンの要塞」の
「ソルジャーズ・ピーク」をクリアすれば取得できます。

DragonAge その4 018
ダウンロードコンテンツ「ウォーデンの要塞」のアヴァナスの研究を利用する。
たしか錬金術の触媒を調べて飲めば取れたはず・・・。

DragonAge その4 019
ダウンロードコンテンツ「囚われし石像」の
「ホンリスのゴーレム」をクリアすれば取得できます。

DragonAge その4 020
ダウンロードコンテンツ「オスタガーへの帰還」の
ケイラン王を殺したオーガを倒せば取得できます。


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
20個も貯めるんじゃなかった^^;
ドラゴンエイジオリジンズのトロフィーの良いところは
トロフィーアイコンが全部違うところが良いです。
全て同じアイコンはやめてもらいたいですよね。

ドラゴンエイジ その3 6人目の仲間シェイル

DLCのシナリオ拡張の方が全部終わりました。
新しいメンバーが仲間になったり、優秀な装備が多数手に入りました。
・・・で仲間になったゴーレムのシェイルです。
DragonAge その3
これぞゴーレムって面構えです。
でもどうだろう・・・。
使う要素があまりない・・・。

次はどこいこうかなぁ・・・。

トゥーワールド2が・・・

ドラゴンエイジオリジンズが面白いので
それに似たこのゲームもチョッと気になってる。
でも発売日が2月17日ってのがネックなんだよなぁ。


ドラゴンエイジ その2 パーティメンバー

物語的にプレイ日記書こうと思ったけど話にのめりこみすぎてドンドン進んじゃったw

仲間が増えてきたのでメインは誰にしようか・・・。
主人公の俺(アリスト)を含めてパーティメンバーは4名。
・・・ってことは現在、仲間は5名いるので2名は削らなければならない。
DragonAge その2 001 DragonAge その2 002 DragonAge その2 003
左から順にポチ、アリスター、スタン。
DragonAge その2 004  DragonAge その2 005
左側がモリガンで右側がレリアナ。

女性2名は決定だとして@一人は物語的にアリスターかな・・・。
さあどちらの女性が俺とロマンスを起こしてくれるのかw

ドラゴンエイジ その1 軍用犬ポチと愛しのイオナ

主人公(アリスト)の家系であるクーズランド家は何世代にも渡り、
ハイエヴァーの地を治め、正義と節度をもって民の忠誠を集めてきた。
祖国がオーレイ帝国に占領された時、父と祖父は追い詰められた国の王たちに仕えた。
そして今日という日は、兄(ファーガス)がクーズランド家の旗を掲げ、王の傘下で出陣することになる。
今度の敵はオーレイの兵たちではなく、南方で台頭しつつある凶暴なダークスポーンと聞いている・・・


父から兄貴を探して来いって言われた。
自分で探せばいいのにと思いながらも父からの頼みなので探すことに・・・。
兄貴のいる場所はわかっていたが先に城内を歩き回ることにした。

クエスト【食料庫でのいたずら】発生!
ネズミを退治するだけの簡単なクエストだ。
そのクエストで犬が仲間になったので【ポチ】と名付けた。
ハイエヴァーよりも古い歴史を持ち、料理人達を困らせるのが好きな軍用犬。
ポチ~。
さあ皆さんに顔を見せてあげなさい。

ジャーン!
DragonAge その1 001
怖すぎるw
全然ポチじゃねえしw
どこのモンスターだよw
でもマジで仲間の軍用犬だからねw


それからイオナを口説いてみた。
「またお会いしましたね、殿下」
「あなたはとても美しい」
「殿下はとてもお優しいんですね。ありがとうございます」
「お互いに、もっとよく知り合うべきだと思うんだ」
「それだけですか?他に何を考えていらっしゃるんでしょう?」
「もう少し、親密な関係を。後で私の部屋で」
「わ…わかりました。おおせのままに」
「みんなが寝静まった後、あなたの戸口に参ります…それでよろしいですか、殿下?」
「私のことはアリストと呼んで欲しい」
「では、また今晩」
なんだこれ~wエロアリストだなマジでw
このあと無事に結ばれたんだけど・・・。
イオナとのささやかな恋は悲劇に終わった。
イオナは、城に侵入してきたハウ伯爵の部下に殺された。
DragonAge その1 002
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! イオナ~!
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック