

TROY無双 5日目 チャレンジモード①

チャレンジモードをやってみた。
「連闘」「激闘」「死闘」の3種類があります。
まずは連闘ですが装備さえ整っていれば難しくないらしいです。
「正面以外からの攻撃も防御できる」トロイの王冠が必須。
@は下記の4種類のアイテムがあればかなりラクになりますが
お金が足りないなら無理に全部揃えなくてもなんとかなりますので頑張りましょう。
英雄の首飾り ヒッポリュテの帯 英雄のコイン アマゾネスの帯

次に激闘をクリアしたいところでしたが出来ませんでした。
どこかにいい攻略サイトないですかね?
もしくはクリアされた方がいましたらコメントでアドバイス下さい。

最後に死闘ですがこれも装備さえ整っていれば問題ないです。
必殺攻撃で倒した方がLifeが下がりにくいので効果的に使いましょう。
アスクレピオスのリング「瀕死(Lifeゲージが赤)のときにLifeが瀕死状態から徐々に回復する」
カストルのスピアヘッド「Furyゲージが最大の時に攻撃すると、2倍のKleosが得られる」
上記の2種類のアイテムがあればきっとなんとかなります。
実際、私もそれでなんとかなったので大丈夫でしょうw

それからトロフィーないのもなんなんで取ってきました。
巨像の蹴りでゾンビ兵を5人ノックダウン
TROY無双  5日目
取り方としてはアポロンの足元でガードして蹴りを待つだけでいけますよ。

TROY無双 4日目 すべてのサブミッションを達成

すべてのサブミッションを達成
トロイ無双4日目
ノーマルの時に取りこぼしたサブミッションをイージーで回収しました。
チャプターから選んでやれるので問題なく回収できます。
若干、難しいものもありますがイージーなので基本ゴリ押しできます。
他にもトロフィー取れたけど忘れた。

現在はハードでストーリー進めてます。

TROY無双 3日目 ノーマルクリア

PSN復旧しましたねぇ。
トロフィーレベルも13になってました。
同期できたので安心してプレイすることが出来ますね。

すべてのチャプターをクリア
TROY無双  3日目
ストーリーはしっかり作りこまれていて良かったです。
でもトロイの世界観が馴染みではないので
登場人物の名前とかが頭に入ってこなかったですねw
まあ何度も言うけど面白かったですよ。
難易度が少し高いのでノーマルで詰みそうになりましたw
デモンズソウルのパリィが上手い人なら初回ハードでも何とかなるかもです。

他にもトロフィー取ったけどちょっと面倒だったので割愛。

イージーでいろいろやることがあるので
ハードに行くのはもうちょい後になるでしょう。

TROY無双 2日目 アポロン巨像を撃破!

逃走する敵を武器投げで撃破
TROY無双  2日目 001
逃げていく敵に槍を拾って投げたら取れた。
L1ボタンでロックオンしてから投げれば命中しやすい感じ。

Fury発動後に戦闘回避
TROY無双  2日目 002
○ボタンでFury発動させたら何もせずにじっとしてれば取れますw

ゾンビ兵を必殺攻撃で撃破
TROY無双  2日目 003
ゾンビ兵はアポロン巨像の取り巻きです。
必殺攻撃で撃破するだけなので余裕です。

「探索」でアポロン巨像を撃破
TROY無双  2日目 004
初の大型敵だったのでワクワクしました。
アポロンを倒してもすぐにゾンビ兵を倒さないと復活します。
しかもゾンビ兵の方も倒してもすぐにアポロンを倒さないと復活します。
ゾンビ兵を一匹残してアポロン倒してからゾンビ兵をすぐ倒せば問題ないです。
2段階あるので2回倒しましょう。
そのあとにGOWみたいなボタン入力成功で撃破になります。

アイテム10個購入
TROY無双  2日目 005
アイテム10個買うだけです(笑)

TROY無双 1日目 あれぇー?あれあれぇー?

何があれぇー?あれあれぇー?かというと
このトロイ無双かなり期待してなかったのですが
やってみると意外や意外、結構面白いですw
もちろん無双のような爽快感を求める方はオススメしませんが
モッサリでも重厚な戦いなのでそこはとても良いと思います。
難易度はノーマルで始めました。
とりあえず初日のトロフィーは9個GET!
TROY無双  初日 005 TROY無双  初日 007

TROY無双  初日 008 TROY無双  初日 009

TROY無双  初日 004 TROY無双  初日 001

TROY無双  初日 003 TROY無双  初日 006

TROY無双  初日 002
トロフィーのことを考えずに2日目も進めていきたいと思ってます。

スライ・クーパー3 始めてますが・・・

明日はトロイ無双ですよぉ。
日付変わってるから今日ともいうが・・・w

とりあえずスライ・クーパー3も結局やってます。
現在のトロフィー達成率は35パーセント!
スライ・クーパー3 35% 001
それとスライ・クーパー ミニゲームのトロフィー達成率100パーセント達成!
スライ・クーパー3 35% 002
1・2・3のセーブデータがあるとミニゲームで遊べるのですが
15分ぐらいで100パーセントにすることが可能ですw
プラチナこそありませんがブロンズ4シルバー2ゴールド2は美味しいです。

次回からはスライ・クーパーは一旦休止してトロイ無双で遊ぶ予定です。

18個目のプラチナトロフィーは【スライ・クーパー2】 

18個目のプラチナGET!
スライ・クーパーコレクションの中の2作目怪盗スライ・クーパー2のプラチナトロフィー。
スライ・クーパー2  プラチナトロフィー
第2作目ではゲームシステムが少し変わりエピソードごとに1つの街が再現されてます。
その1つの街の箱庭ステージ内で与えられたミッションをこなして物語が進んでいく感じになってます。
それと1作目ではなかったライフゲージがあるので一発喰らったぐらいじゃ死にません。
それからボトルは1作目同様あるのですが集めなくてもプラチナ取れます。
まあそれを知ったのはクリアしてからですが・・・w
ですから全体的に見て1より2の方がプラチナトロフィー簡単ですかね?
1作目のボスで苦労したのに2作目のボスは雑魚すぎましたw

3作目どうしようかな・・・。
3作目やり始めるとトロイまでには終わらないな。

スライ・クーパー2 ワールド6の途中・・・。

チマチマやってます。
現在のトロフィー達成率56%
スライ・クーパー2 56%
物語も中盤かな?
別にこれといって書くことはないけどw

トロイ無双の評判が悪いので不安になってます。
無双系ってなんでこんなに人気があるんだろう。
コーエーに無双系を求めてないんだけどな・・・^^;
信長 三国志 ウイニングポスト いろいろあるよなぁ・・・。
ぁ。太閤立志伝って知ってる?
太閤立志伝5が出てからだいぶたってるけど6でたら速効買うのになぁ・・・。

スライ・クーパー2 ワールド3まで終了!

前作の1のプラチナ取りましたので2をボチボチ進めてます。
前作はステージ制でしたが今回の2は箱庭制になってますね。
どちらが良いのかは人それぞれですが操作は大体同じなので安心です。

現在のトロフィー達成率39%
スライ・クーパー2  39%
トロイ無双までには2をプラチナにしたいなぁ。
ガッツリやればできると思うが最近疲れてる^^;
まあボチボチやります。

PSN同期まだぁ~?w

17個目のプラチナトロフィーは【スライ・クーパー】 

17個目のプラチナはスライ・クーパー
スライ・クーパー プラチナ
ボトル探しを終了させて無事プラチナトロフィー取れました。
若干わかりにくい所にある場合もありますがなんとかなります。
どうしてもわからなければボトル動画でも見ながら取ればいけるでしょう。

スライ・クーパーのプラチナトロフィーを妨げる要因は
ラスボスだけなのでそこさえクリアすることができればプラチナ取れます。

さあ明日からスライ・クーパー2をやりますが難易度はどうでしょうね?
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

