

2011年もラストなので・・・②

前回の記事の続きです。

10・アーランドの錬金術士シリーズ3作目のメルルのアトリエ
   3部作全てでプラチナ達成したので自分の中で大満足。

11・信長の野望・天道withパワーアップキットは前回から文字通りのパワーアップ版。
   良くも悪くもエディットできることが大きな違いです。
   あまりにも朝敵の指名してくれないので売っぱらっちゃいそうでしたw

12・18禁の完全版ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション
   通常版だったらプラチナまでやれたかどうかって感じです。

13・アンチャシリーズの2作目アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
   1作目同様楽しめました。個人的に宝物は不要かと・・・。
   いつかは3作目もやろうとは思ってます。

14・中古でも値段が高いターミネーター サルベーション
   完全にトロフィーのために買いましたが一部簡単じゃないところがありやばかったです。
   ブーストならブーストらしく簡単に取らせてくれればいいんです。

15・デュオ&クラン戦があるために苦戦したジャンライン R
   このソフトのおかげでフレンドにも出会えたので良いソフトでした。

16・Champion Jockey:Gallop Racer & GI Jockey
   文字通りギャロップレーサーとジーワンジョッキーが手を取り合った作品です。
   そんなことよりウイニングポスト8を出して下さいwww

17・極悪コンビスモウスタインコンビに苦しめられたダークソウル
   心折れまくったけど野良で良い出会いがあったので感動的な終わり方でした。

18・Xブレードは可もなく不可もなく。
   7連続ピロ~ン♪を体験するために買えばいいんです。

19・そして今年ラストのプラチナはこのソフト二ノ国 白き聖灰の女王
   真のドラクエと呼ばれるくらい良く出来てましたよ。
   今年発売された和RPGの中ではダントツの一本になってますのでやってない方は是非!

・・・ってことで今年獲得したプラチナトロフィーは19個でした。
この他にも挫折したソフトやプラチナがないソフトなども美味しく頂きました。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>



2011年もラストなので・・・①

プラチナトロフィー取ったゲームを振り返りたいと思います。
夜中に記事書いててアップする前に消えちゃったので今度は2部構成にしました。

1・今年最初に取ったプラチナはDragon Age:Originsでした。
  来年02/02に発売される続編Dragon Age IIもやってみたいですね。

2・トトリのアトリエは去年の6月末に買ったのですが積んでました。
  白騎士物語 光と闇の覚醒にどっぷり浸かったのが要因でしょう。
  結局プラチナ取ったのは今年の4月末でした。

3・アクアノーツホリデイもトトリと同時購入したので積んでました。
  ソナーゲームが苦痛だった記憶しかありません。

4・アンチャシリーズ1作目のアンチャーテッド エル・ドラドの秘宝。
  アクション苦手な自分でもなんとかプラチナまで頑張れました。

5・トロフィーのために買ったラストリベリオン
  クソゲークソゲーって割には楽しめましたよ。むしろ神ゲーですw
  レベルを上げて物理で殴ればいいって名言もありましたよね。

6・7・シリーズ3作品を一挙収録したスライ・クーパーコレクション
    3作品全てでプラチナ取れれば良かったのですが3は挫折しちゃいました。

8・TROY無双は良い意味で裏切られました。
  従来の無双シリーズの爽快感を抑え重み深みに重点を置いた作品になってました。
  自分の中でこれはこれでアリだなっと思いました。

9・HEAVY RAINは子供を持つ親としては考えさせられる作品でした。
  こういう作品をぜひ純日本で作ってもらいたいですね。

みんなのGOLF6 王冠集め終了!

王冠集め終了しましたぁ~!
王冠集め終了
達成してみて思ったんだけど難易度高くね?
一人でぶつぶつ言いながらやっと達成しました。
こうなってくるとプラチナまで目指したいですね。
トロフィー達成率は58%です。
とりあえず全てのキャラの愛着度が最大になるころには達成率も増えているでしょう。

みんなのGOLF6 王冠集め途中経過

王冠集めも終盤です。
少しずつですが地道に前進しております。
王冠集め途中
ここまできたら全部の王冠付けたいですね。
Easyが増えてきてますが気にしてはダメですw

トロフィー的には現在45%です。
やはり鬼門はアルバとかアルバとかアルバですね^^;
まあ気にせず頑張りましょう!(笑)

みんなのGOLF6 初ホールインワン!


♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッホールインワンだぁ~!
でもムキムキキャラのマックスでの達成は不満でいっぱいだw
メインで使ってるシャオリンで達成したかったぜ・・・。

しかし王冠埋めがかなりキツイです。
そのキツイ間にアルバでもまぐれで出てくれればなぁ・・・。

麻雀格闘倶楽部 黄龍召喚!

黄龍召喚

意外とすんなり3連勝しちゃいましたw
自分の場合、うまいこといったけどハマったら大変だろうなって思う。

これでスタッフロールが流れたので終わりかなっと思ったのですが・・・
なにやら黄龍にもレベルがあるらしく終わりが見えませんw

あんまり皆さんやってないようなので自分が先陣きってやり込んだ方がいいですかね?

麻雀格闘倶楽部 四神マスター召喚!

最近は麻雀ばっかりやってました。
ついに・・・

四神マスター召喚

8段の上が四神マスターなんですが長い道のりでした。
もうちょいで上がれると思った後の4連敗とかで心折られまくりでした^^;
自分もそうでしたが確率的にはサンマで上げていくのが良いでしょう。

さあ次は3連勝すれば良いらしいですがなかなか険しいですね。

トロフィーコンプリート
四神マスター召喚
隠しトロフィー
隠しトロフィー
隠しトロフィー
隠しトロフィー
隠しトロフィー
三倍満
倍満
跳満
満貫
役満
ドラ4
ドラ5
ドラ6
ドラ7
隠しトロフィー(ここのトロフィーはたぶんドラ8以上)
ドラ100個突破
ドラ200個突破
ぶっとばし
ぶっとばしダブル(他家2人以上を同時にぶっとばす)
五万点
七万点
連続トップ(五回連続でトップを取る)
速攻(6巡目以内であがる)
雷30発(雷を伴うあがりを30回行う)
雷100発(雷を伴うあがりを100回行う)
GⅡウィナー
GⅢウィナー
全国対戦50対局突破
全国対戦100対局突破
全国対戦200対局突破
背面タッチ
倒してロン
倒してツモ

ドラ8以上で上がった人がいましたらトロフィー取れたか教えて下さい。
自分でもカン出来るときには積極的にしてるんですけど8枚もいかないのですよw

みんなのGOLF6 チャレンジクリア

オフの一人用モードのチャレンジクリアしました。

現在のトロフィー達成率は35%です。
当面は王冠を獲得しながらお金稼ぎをしたいと思います。
取れそうなものからやばそうなものまでまだまだ楽しめそうですw

麻雀格闘倶楽部 役満を和了しました

役満
役満を和了する。

前回の記事が三倍満だったのでインパクト薄いですかね^^;
役満にしろ三倍満にしろ今回はサンマがあるので楽な気がします。

未だPSVITAトロフィーWIKIが全然埋まらないのでトロフィー情報でも・・・。

トロフィーコンプリート
四神マスター召喚
隠しトロフィー
隠しトロフィー
隠しトロフィー
隠しトロフィー
隠しトロフィー
三倍満
倍満
跳満
満貫
役満
ドラ4
隠しトロフィー(ここのトロフィーはたぶんドラ5)
ドラ6
ドラ7
隠しトロフィー(ここのトロフィーはたぶんドラ8以上)
ドラ100個突破
ドラ200個突破
隠しトロフィー
ぶっとばしダブル(他家2人以上を同時にぶっとばす)
五万点
七万点
連続トップ(五回連続でトップを取る)
速攻(6巡目以内であがる)
雷30発(雷を伴うあがりを30回行う)
雷100発(雷を伴うあがりを100回行う)
GⅡウィナー
GⅢウィナー
全国対戦50対局突破
全国対戦100対局突破
全国対戦200対局突破
背面タッチ
倒してロン
倒してツモ

麻雀格闘倶楽部 三倍満を和了しました

PS3ほったらかしでPSVITAばっかりやってますw
今回はみんごるを記事にしようと考えてましたが麻雀格闘倶楽部ネタです。

三倍満
三倍満を和了する。

鬼門だった三倍満がアッサリでましたぁ~!

PSVITAのトロフィーwikiがまだまだ機能してないので
これまでに取ったトロフィー
満貫 跳満 倍満 三倍満 ドラ4 五万点 七万点 背面タッチ 倒してロン 倒してツモ
こんな隠しトロフィー取ったよってのがあったら教えて下さい。
みんな麻雀格闘倶楽部やってないのかな?
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

