

ウイニングポスト7 2012  1日全制覇チャレンジ その5

結局、最終手段使っちゃいました(^^;
1986年以前の外国馬のスピードを最弱の45にエディットしました。
サブパラも最弱にすれば確実なものになりますが面倒すぎるので却下。

41Se34403.png
ドバイワールドCデー1日全制覇
ブリーダーズC1日全制覇


割とアッサリ制覇w

こんなに簡単にいくなら最初からやっておけば良かったよ。
これで1日全制覇系は全て終わったのでプラチナに一歩近づきました。
でもギャラリーはほとんど回収してないし
激闘譜の方は意識してないのでサッパリですわ。

ウイニングポスト7 2012  1日全制覇チャレンジ その4

ロイヤルアスコットで気を良くしたオレは次に凱旋門賞ウィークに突撃!
いろいろと試行錯誤しても芝1000mがどうしても1着になれない。
ふと条件を見ると2歳以上と・・・。

ん?2歳以上だとぉ?

自分、完全に2歳だと思ってました。
日本にそんなレースないもんだから勘違いしてました。

 _/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!
 凱旋門賞ウィーク1日全制覇


・・・でまたまた調子に乗ったオレはBCに突撃!
何度も何度も試行錯誤を繰り返しましたがどうしてもBCクラシックが勝てない。
IMG_1596.jpg
ババアぁぁ~!何がすばらしい結果だぁ?
こっちはトロフィーのために戦ってるんだ。
姪っ子の百合子を出せや!!!
・・・っと言ったかどうかは置いといて(笑)

やっぱりムリでした(^^;
面倒だから使いたくなかったが使うしかないか・・・。

ウイニングポスト7 2012  1日全制覇チャレンジ その3

ドバイワールドCデーは3月5週なので今のデータだと間に合わないのでスルー。
だけど6月4週のロイヤルアスコットGⅠならいけるんじゃないかと思って試行錯誤。

43S732008.png キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 ロイヤルアスコットGⅠ1日全制覇

詳細はこんな感じ・・・。

宝塚記念はロイヤルアスコットに関係ありません。

イベントで地方から中央に転厩してくる芦毛の怪物を使っちゃいましたw
エディットしなくても元から速い馬はいるわけでwww

この調子なら凱旋門賞ウィークとブリーダーズCもいけるかな?(^^)
でも距離的に凱旋門賞ウィークのあるレースに合う馬がいなかった気もする・・・。

ウイニングポスト7 2012  1日全制覇チャレンジ その2

いや~厳しい・・・。

11戦 1着8個 2着1個 3着2個

自分、恥ずかしいことに11頭だけいれば制覇できると思って
律儀にその数だけエディット(1頭は余分に入れたが・・・)したんだが
各世代上限の6頭ずつ18頭で挑めば楽なんじゃないかということに気が付いたw
もちろん海外レースなので1頭しか出れないが
本番の2週間前くらいのセーブ残しておけば入れ替えできるし・・・。
もうね~いろいろとお粗末だったね。
このデータでいろいろやったけどあとやれることは
菊花賞で2着になってるチカラキングを使うしかない。
重賞レースで1位取ってなかったのでBC出れなかっただけなんですwww

うーん厳しい・・・。

しかもウイポって時間ドロボーなので気が付くと深夜になってます(^^;

ウイニングポスト7 2012  1日全制覇チャレンジ その1

結論から言うと失敗しました(^^;
エディットしたからって簡単に勝てないですね。
失敗を成功にするために書き込みしておきます。

馬名の前の数字は生まれた歳です。
ブリーダーズカップジュヴェナイルフィリーズ2歳牝ダ170086 アイドルマリー1着
ブリーダーズカップジュヴェナイルターフ 2歳芝160086 ギオンアトラス1着
ブリーダーズカップジュヴェナイル2歳ダ170086 タイプスワロー1着
ブリーダーズカップフィリー&メアスプリント3歳以上牝ダ140085 サークルショウワ2着
ブリーダーズカップフィリー&メアターフ 3歳以上牝芝200084 シルクマリア8着
ブリーダーズカップレディーズクラシック3歳以上牝ダ180084 スタードール12着
ブリーダーズカップダートマイル3歳以上ダ160085 チカラキング2着
ブリーダーズカップマイル3歳以上芝160084 サクラダイオー2着
ブリーダーズカップスプリント3歳以上ダ120085 サッカーボーイ1着
ブリーダーズカップターフ3歳以上芝240084 グレイトコマンダー1着
ブリーダーズカップクラシック3歳以上ダ200085 ラケットボール6着

これを見る限りだと1984年組が比較的悪いので成長型を間違えたのかも・・・。
早めにしたので遅めに直せばいけるかな?

1986年組の3頭はバッチリでしたね。
2歳戦なので早熟に設定してあります。

とりあえずもう少し試行錯誤してみます。

ウイニングポスト7 2012  特別なエンディング回収!

とりあえず海外の2つの牧場をフル拡張しました。
28Sae3e50.png

それから無事に海外主要GⅠを制覇しました。
31Sb2e5dd.png
これが最後のエンディングだったので特別なエンディングも取れました。
35S643827.png
前作の2010ではこのトロフィーが取れなくて辞めちゃったので大きな進歩です。
同じデータで1~5までのエンディング回収すれば良かったのですね。
そんな特別なエンディングですがただ秘書と一緒に風呂入るだけですw
画像も考えたんですがヘンタイじゃないので載せませんwwwww

そしてクラブ牧場も設立。
26S0462ab.png

さあ残すは・・・
激闘譜制覇
全ギャラリー獲得
ブリーダーズC1日全制覇
ドバイワールドCデー1日全制覇
ロイヤルアスコットGⅠ1日全制覇
凱旋門賞ウィーク1日全制覇

まずはエディットして1日全制覇系4つ狙おうかな。

ウイニングポスト7 2012  クラブ&海外牧場設立

1984年開始シナリオ~2012年初めでようやく28年終了しました。
・・・ってことで

 クラブ設立


24S491efe.png 牧場設立(欧州)


23Sef2e2d.png 牧場設立(米国)


こんな感じでトロフィーGET!
次は海外の牧場を拡張させながらクラブ牧場を目指す。

海外主要GⅠも残り1個ですがその1個がジュヴェナイルフィリーズなのでなかなか苦戦。
10月5週でダート1700の2歳牝なんてなかなかスケジュール的に間に合わないんですよ。
海外牧場を持ったのでだいぶラクになった気がしますがどうでしょう。

ウイニングポスト7 2012  久々のウイニングポスト

めちゃめちゃ久しぶりにウイニングポスト7 2012を再開しました。

46S74ba96.png 5大ダービー同一年制覇



5月2週 ケンタッキーダービー エルコンドルパサー
5月5週 日本ダービー スペシャルウィーク
6月1週 フランスダービー セイウンスカイ
6月2週 イギリスダービー エルコンドルパサー
7月1週 アイルランドダービー セイウンスカイ

前回の2010でもそうでしたがこの世代が一番取りやすいでしょう。
この三頭以外にもグラスワンダーもいるので余裕でしょう。
エルコン>セイウン>スペシャル>グラス
ゲームではこんな感じでしょうか。
でもグラスワンダーでも秋古馬三冠レベルですwww

45Sfd2dda.png 香港国際レース1日全制覇



ついでに香港の方も取っちゃいました。
他の1日制覇系は数が多いですがこれは4種類なので容易です。

スプリント タイキシャトル
マイル シーキングザパール
カップ エルコンドルパサー
ヴァーズ セイウンスカイ

5大ダービーの4頭に一個上の世代の
タイキシャトルとシーキングザパールを加えた6頭で狙えば問題ないでしょう。

ボーダーランズ14 100パーセント達成! 

100パーセント達成しました!

非常に面白かったですがDLCは微妙でしたね。
DLC1は面白かったです。
DLC3は重大バグで一時はどうなることかと思ったのでマイナスですね。
DLC2に至っては作業だけでつまらなかったです。

ボーダーランズ2は発売日に買っちゃおうかな。
皆さんどうしますか?

ボーダーランズ13 DLC2は作業

DLC3の重大バグ食らいましたがソロで進むと何事もなかったかのように進めました。
そんなこんなでDLC3もクリアしてエビさんも倒してきました。

・・・で問題のDLC2なんですが作業すぎる・・・。
まあ頑張るけど・・・。

とりあえず予選クリアしてトロフィーゲット!

 スモール トーナメント
 「自分の力を証明しろ」のミッションをクリアした


本戦も1個クリアしてトロフィーゲット!

60S3932b1.png The Gully
 The Gully Coliseum でより過酷なチャレンジを終えた


@2個ある本戦さえクリアすれば晴れて卒業だ。
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

