

ウイニングポスト7 2012  激闘譜達成率80%

順調なのかわからないが激闘譜達成率80%まできました。
全部で50頭いるのでつまり40頭終了ってことですね。
一頭にかまってるともう一頭が疎かになったりで大変でした。
でもそれもそろそろ終わりです。
エディットで残りの10頭をスピード65にしてやってみます。
種付けとかもう面倒なので牧場長に任せてみますがちょい不安です(^^;
明日にはプラチナ報告できるといいが・・・。

ウイニングポスト7 2012  柔軟性C作戦失敗!

(ノω・、) ウゥ…
柔軟性C作戦失敗しました。
柔軟性をCにして適正距離を少なくしてやろうとしましたが
適正距離じゃないレースには出ない仕様らしく意味不明な長期放牧が増えてたり
出たと思ったら適性距離じゃないので骨折やら屈腱炎で長期離脱とか・・・。
結果、対戦レースが少なくなって余計取りにくくなってしまった。

これじゃダメだと思いオートで一気に進ませてまた最初から(^^;
まあ今まで取ったものは取れてる仕様なので無意味ではありません。
・・・で現在の作戦はスピード60作戦です。
この作戦はなかなか順調なので少しずつですが前進しております。
ただし、すでにミホノブルボンとベガは失敗してますがwww
OPに上がるのにモタモタしてさあこれからだってときに引退になる。
スピード65作戦でも良かったのかな?

とりあえずもう一周確定ですがこのままスピード60作戦で進めます。
なかなか微妙なんですよ・・・。
スピード上げすぎても勝てないし下げすぎると上がってこれない。
リアルな競馬でも狭き門なのでいい馬なのに消えていった馬たちもいたんだろうなぁ。

ジャパンカップはジェンティルドンナが勝ちましたね。

ウイニングポスト7 2012  全ギャラリー獲得!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
全ギャラリー獲得しました。

やはり鬼門はウオッカでした。
所有馬にして角調教師と会う方法にしようと思いましたが会えず・・・。
急遽、売却して未所有馬で日本ダービーに出走することを願ってたら無事出走して勝ちました。
そして歴史的名牝へをゲットしてこれはいけると思ってたらまた問題が・・・。
所有馬の時は問題ないのですがウオッカのもう一つのギャラリーウオッカという時代がキツイ。
G1勝利数が7勝以上が条件なんですがライバルが強敵すぎて苦戦しました。
ダイワスカーレットには十分注意して下さい。奴はヤバイですよ。
参考までに自分が取らせたG1を書いておきます。
2歳 なし
3歳 ダービー
4歳 ドバイ ヴィクトリア 天皇賞(秋) ジャパンカップ
5歳 ヴィクトリア エリザベス
こんな感じです。
未所有馬なので自分の所有馬を同じレースに出走させてわざと負ける戦法です。
あっ今思ったけどダイワスカーレットを所有馬にすればもっとラクだったかも(^^;

さあこれであとは激闘譜だけです。
エディットで柔軟性をCに変更作戦でいきます。
スピードを弱くすると勝ち上がってこれないと思ったのでこの作戦にしましたがどうでしょう?
わかる人にはわかる柔軟性C作戦発動します!!
きっとだれにもわからないだろうな・・・。

PSVita対応&フリープレイリニューアル記念

お得なキャンペーンをやってるみたいなので貼っておきます。



この中の7日間無料利用権お試しキャンペーン!!を利用すればフリープレイのゲームが遊べます。
その期間内に一気にやればトロフィーコンプもできるかもしれませんね(^^)
・・・っていうかトロフィー付いてるゲームってどれだぁ?


ウイニングポスト7 2012  二兎追うものは一兎をも得ず

二兎追うものは一兎をも得ず

ギャラリーと激闘譜の両方を狙ってたらどっちも中途半端になってしまった。
激闘譜の方はかなりのムリゲーなのでエディットでやってしまおうかと思ってる。
エディットでやっても取れると思うけどやった人いますかね?
こんなレアゲーやってる人あまりいないだろうけど・・・。

ギャラリーの方は36個中28個終了したので残りは8個。

1998年 音速の貴公子(サイレントスズカ)
2000年 極めし覇道(テイエムオペラオー)
2001年 新しい時代の息吹(アグネスタキオン・クロフネ・ジャングルポケット)
2005年 天翔る衝撃(ディープインパクト)
2006年 苦難を力にかえて(ダイワメジャー)
2007年 歴史的名牝へ(ウオッカ)
2009年 夢の途中(ドリームジャーニー) 
2010年 ウオッカという時代(ウオッカ)

この中で難しいのはウオッカなんですよね。
強い馬なので勝つのは問題ないのですが調教師の角克人指定という仕様のおかげでね・・・。

プロ野球スピリッツ2012 スタープレイヤーモード6年目終了

龍が如くのバッティングをやってたらこっちの野球を思い出しました。

6年目

2012-11-16-212912.jpg
淡々と20年過ごすだけなので作業でつまらん。

当面の目標は投手通算記録のセーブ数で歴代トップになること。
別にトップになったところで何もないわけだが・・・(^^;
2012-11-16-213731.jpg
196セーブの10位なので7年目は9位にはなれるでしょう。

龍が如く1  その8 一網打尽と神室町無双

意外と苦労した2つのトロフィーGET!

 一網打尽
 敵を3人同時に倒した

攻略wikiでは敵3人の体力をギリギリまで減らし、引きつけて自転車で攻撃って書いてあるが失敗。
自分がやった方法は敵3人の体力をギリギリまで減らしまでは一緒ですがその後が違う。
敵2人に敵1人を投げて倒すという方法で取得しました。
3人同時に倒すのは難しくても1人を武器に見立てて2人を倒すのなら容易ですよね。

28S4f9c91.png 神室町無双
 攻撃を食らわずに連続で敵を25人倒した

攻略wikiではノーダメージで勝利→セーブの繰り返しで取得可能って簡単に書いてありましたが
そもそもノーダメージってのが地味に難しかったりするので意外と苦戦しますよ。
ラクに取りたければショットガン買って逃げ回りながらぶっ放せば簡単です。
値段が高いのがネックですが亜門倒すと貰える1000万があるのでお金には困らないでしょう。


これで残すはメジャー級全部ホームランが出来ればプラチナですが苦戦しそうです(´;ω;`)
もしかしたら挫折するかもしれないですがまあその時はその時って気持ちで挑戦します!
龍が如く2をやり始めたら諦めたと思って下さいwwwww

龍が如く1  その7 NORMALモードでクリア

NORMALモードでクリアしました。

サブストーリーって数えてなかったけど79で全部ですかね?
全部のサブ終了させないと亜門出てこないはずなのであってると思います。

技ゲットは普通にやってればみんな100%かな?

倒した数の782体は多いのか少ないのかわかりませんが893体に出来れば面白かったかなw

コインロッカーは攻略wikiみながら無事に100%になりました。

再挑戦はどこでやったか忘れましたが9回です(^^;

セーブ回数75回は多いはずです。
あれ?セーブしたっけ?っと思ってもう一度セーブしちゃいます。
リアルでも玄関の鍵を閉めたかなっと思ってもう一度確認しちゃう人間ですからwww

プレイ時間の31時間36分には多少の放置時間も含まれます。


トロフィーの方はサクサク取れたのですが多くてわからなくなったので残りのトロフィーを・・・。
残りは@3個でプラチナです。

一網打尽
敵を3人同時に倒した
神室町無双
攻撃を食らわずに連続で敵を25人倒した
遥に首ったけ・上級
遥の信頼度SSSを獲得した

遥に首ったけ・上級はバッティングがヤバイのでとりあえず後回しでw
一網打尽と神室町無双はどこで取るのがラクかな?
最初の方のセーブデータが残ってないから面倒かも・・・・・。

龍が如く1  その6 物語も終盤へ

サブも大体終わり10章のボスも倒し物語も終盤です。
遥のおねだりも残すは鬼門のメジャー級コースで全球ホームランにするだけです。
少しやりましたがヤバイ無理そうっていうのが正直なところです(^^;
とりあえずセーブデータ残しておいて後でやろうかと思ってますが・・・。

今回トロフィーはモリモリ取れました。

ストーリー4個
6S4b138f.png7S3e2eda.png8S278b42.png
ボス04撃破 ボス05撃破 ボス06撃破 ボス07撃破

飲食店2個
18S17b72e.png19S6e65b1.png
神室の食通 グルメマスター

バトル系2個
29S620546.png38S3c6c6a.png
エスケープマスター 免許皆伝

その他3個
39S865be5.png43Sef229b.png46S415159.png
癒されマスター プロスロッター 遥に首ったけ・中級

龍が如く1  その5 寄り道でストーリー進まねぇ

メインストーリー進めようとしましたが少し進むとサブで寄り道してるもんだから進まねぇ。
面白いから寄り道おkなんですけどねw

地下闘技場のストリートファイトトーナメントで優勝したら特製特種警棒もらったんだけど
これって対亜門戦で威力を発揮するという武器じゃないですか?
優勝アイテムって3種類ランダムで出るらしいから少し連戦して集めてみるのもいいなぁ。

今回のトロフィー↓
42S76eed1.png45Sb9f1e6.png
駆け出しチャンピオン
スマートギャンブラー
遥に首ったけ・初級

次こそはメインをガンガン進めるはず・・・・・。
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

