

DAYTONA USA コンプ!

つい最近、PlayStation®Plus に入ったのでフリープレイを・・・。
DAYTONA USA コンプしました。
空いた時間にサクッと始めてサクッと終わりました。
たぶん1時間もかからずにコンプ出来るので無料ならやるべきでしょう。
難しいトロフィーも全然ないので誰でもコンプできます。

次は数独でコンプを目指すことにします。

46個目のプラチナは【ボーダーランズ2】


46個目のプラチナをゲットしましたぁ!
まだDLCが残ってるのでまだまだ遊びますがとりあえずはプラチナまでいけました。
前作からいろんな面でパワーアップしてるので前作が面白かった人なら絶対買いですね。

あえて不満点を上げるとしたら少し敵が堅すぎたと思うのは私だけでしょうか・・・。
それと前にも言いましたがFPS酔いしやすい人がやると酔います(^^;
まあそれも少しずつやれば問題ないので慣れてくれば問題ないですね。
だからFPS大好きな方がやればこのゲームは神ゲーですよ。
(何人か物凄い好きすぎて海外版も買っちゃうぐらいの方もいらっしゃいますしね)
普段、FPSをやらない自分でも面白いと思うので入門編でボーダーランズを選んでも良いかもしれませんね。

・・・ってことで46個目のプラチナご馳走様でした♪

ボーダーランズ2 チャレンジを消化中!

PSプラスのフリープレイにシボウデスがきて自分がシボウデス(^^;
まさかこのタイトルがくるとは思わなかったなぁ。
まあPSプラスが盛り上がることは大歓迎なので問題ないですが・・・。
トロファー的には数独とデイトナをDLしておけばおkな感じですかね?

皆さんはボーダーランズ2のDLC第3弾の【Sir Hammerlock と行くハンティング紀行】遊んでますか?
三国志が終わってからはボダランばかりやってますが未だレベル40ですwww
チャレンジを消化中なのですがジミーも終わりショットガン関係も終わってるので
今日にでもチャレンジは全部終わりになるでしょう。
DLC1と2はクリア済で裏ボスが残っている状態です。
チャレンジ終わったらどうするかなぁ・・・。
そのままDLC3に突っ込むか、そろそろレベル50に上げるか悩むところですね。
強肩ハンターとかいうトロフィーも残っていた気がするw 

トロフィーレベル18

三國志12 のプラチナと同時にレベル18になりました。

前回のレベル17は8月2日の記事だったようです。
では比較してみます。

レベル17 プラチナ38 ゴールド184 シルバー441 ブロンズ1292
レベル18 プラチナ45 ゴールド208 シルバー505 ブロンズ1477

今年中にはレベル20になれるかな?

45個目のプラチナは【三國志12】


項籍(コウセキ) & 虞姫(グキ)は「戦国七雄」で出るという情報をもらったので
熊疑プレイで南側の空白地を占拠して探索したらゲットできました。
劉諶(リュウシン)の方は「英雄集結」は出るらしいので劉備プレイで江陵探索したらゲットできました。
ちなみにランダムかもしれませんが自分は10人目で出ました。
1年間で見つかる武将数には制限があるので出なくなっても諦めず探索してるとまた次の年から出てきます。

45個目のプラチナご馳走様でした~♪

三國志12  全部のシナリオクリア!

13個のシナリオ全てクリアしました。
そして武将名鑑の方も残り10個と楽勝ムードだったのですが・・・

・・・っとその前に武将名鑑はシステムデータ保存なので
欲しい武将がいる勢力を選んでスタートして始まったらセーブすればそれでおkです。

本題に戻りますとそんな感じでうめていき残り3名までは片付きました。
その3名が項籍(コウセキ)虞姫(グキ)劉諶(リュウシン)でした。
劉邦、項籍、虞姫は、いにしえの武将と言われるらしく武将全員を集めると解放されるらしいです。
でも劉邦は出てるところをみると項籍と虞姫もどこかで集めなくちゃダメかな?

残った劉諶を調べると「劉禅」の五男ということがわかりました。
劉禅というのは劉備の息子ですのでそこが糸口になるでしょう。
ですが有名じゃないため劉禅スタートのシナリオなんてありません。
忠実の最後のシナリオ 219年7月 漢中王劉備で始めるしかないかな? ↓

登場年が252年ですがwwwww

ボーダーランズ2 クリアしました!

ボーダーランズクリアしました!
クリア時のトロフィーは48%でした。
とりあえず残ってるトロフィーの書き出し。

受けて立つ! 1人のキャラクターで、全てのチャレンジの1段階目を完了した
今はこれが精いっぱい... レベル50になった
北極探検家 高原探検家 荒地探検家 (都市探検家は取得済み)
世界紀行 名前のついた場所を全て発見した
セイバーシューター サーベルタレットで敵を100体倒した
フェーズマスター 敵を100体フェーズロックした
目の前が真っ赤だ! 90秒間ガンザーキングし続けた
強肩ハンター Tedioreの武器を投げて、飛行してる敵を倒した
見えない敵 デセプションを10秒維持した
Thresher スマッシャー Terramorphous the Invincible を倒した
できない仕事はない サイドミッションを全てクリアした

これにDLCのトロフィーもあるからまだまだだ。

三國志12  9個のシナリオ終了!

ボダラン2もやってますがFPS酔いするタイプなので結構キツイです。
まあそれでもフレンドの皆さんに助けられてチョイチョイ進んでます。

本題の三國志12ですが現在、9個のシナリオをクリアしました。
全部で13個あるので@4個です。残りも頑張ります!
苦戦してた出師の表はPSNPで取れてる方にメールで突撃しました。
大変、親切に教えていただき試行錯誤をしてなんとか取れました。
他には武将名鑑をコンプリートした証が残ってまして・・・。
現在は514/576なので残りのシナリオでどれだけ減るんでしょうね。
550ぐらい越えていてくれるとしらみつぶしに調べられるんだけどなぁ・・・。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とりあえずの今年の予定を少々・・・。

三國志12(65%)とボーダーランズ2(20%)を優先的に進めていきます。
それが終わったらプロ野球スピリッツ2012(95%)をやらないとPSVITAのソフトが買えません。
95%ですけどまだまだ終わりそうにないのはきっと気のせいですよね(^^;
次に龍が如くですが1の方は97%なんですがバッティングは挫折すると思います。
・・・というかたぶんもうやらない気がします。
だから2を進めることになるでしょう。
そして最後に初期の方で積んでるスカイリムを再開する流れです。
ウイニングポスト7 2010はやろうと思えばプラチナいけますけど売って手元にないのでやりません。

私はこんな感じで進めていきますが皆さんどんな感じですか?
皆さんへの新年の挨拶回り(ブログ)は1月2日にいきますのでよろしくです。
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

