

天道 島津編その5 同盟破棄


大内家から天神城【山名家】への攻撃要請がきました。

しかし待てども待てども大内家が来ないので城を落としちゃいました。


1556年7月 山名家滅亡


なんか横取りした感じになっちゃったよ。

案の定その後に逆恨みなんでしょうけど

同盟破棄してきやがった。

大内家あとで覚えてろよぉ!

とりあえず本願寺家潰しに行きました。


1566年11月 本願寺家滅亡


今度は四国に残ってる松永家の排除に行こうと考えたその時・・・

松永家から同盟を申し込まれました。

ここはもちろん快諾。命拾いした松永家ですな。

まあ同盟切れたら速攻落とすけどねw




忘れていませんよ・・・

攻撃要請してきたから行ってやったのにもかかわらず・・・

同盟破棄してきやがった大内家のことを・・・


1568年2月 大内家滅亡


現在は今川家と武田家と交戦中です。


コメント

非公開コメント
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

