

天道17 奥州、乱る①


群雄覇権モードも@3つ

今回は【奥州、乱る】ってことで要は東北地方です。

南部家 津軽家 最上家 伊達家 上杉家

どこでスタートするか悩むところですが

独眼竜で有名な伊達政宗が大名の伊達家を選択しました。

開幕イベントで最上家とは停戦状態になるので

隣接している南部家か上杉家と同盟を結ぶのがいいでしょう。

南部家と同盟を結ぶことに成功したので標的は上杉家に決定です。

モタモタしていると上杉家が強くなってしまうので

開幕速攻兵力を集結させて上杉家を滅ぼしました。

次は最上家を滅ぼしたいのですが津軽家と同盟関係にあるので

最上家に突っ込むと津軽家から援軍が出てきてやられました。

しかも旧上杉家の強い武将たちをゴッソリ引き抜かれましたw

そうこうしている内に南部家が津軽家を滅ぼしました。

なんかグダグダになってきてる感じがする・・・

とりあえず最上家と同盟結びました(なんでやねんw)


今回はここまで・・・

コメント

非公開コメント
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

