

ドラゴンエイジ その4 トロフィー達成率25%

毎日ブログ書いていたのをやめて不定期にしたけど
そうすると今度は今日書かなくても良いかなって思って
ズルズルゲームだけ進めてブログを書かなくなってしまう。
まったく自分でも困った性格だと改めて思うこの頃・・・。
だからトロフィーをゲットしたらブログを書くのが良いかもしれないw

・・・ってことでドラゴンエイジオリジンズのトロフィーを一気に放出。
ドラゴンエイジオリジンズのトロフィーはプラチナを含めて62個のトロフィーがある。
現在はトロフィー達成率25%のトロフィー数が20個取得済。
獲得日時はバラバラだけど上から一気にいきまーす。

DragonAge その4 001
人間の貴族で始めたのでこのトロフィーですが全部で6種類あるので
他で始めて冒頭ストーリーをクリアすれば違うトロフィーがもらえます。

DragonAge その4 002
メインクエストのオスタガーをクリアすればもらえます。

DragonAge その4 003
メインクエスト「レッドクリフ伯」をクリアすればもらえます。

DragonAge その4 004
このトロフィーは2択です。
魔道士の味方をしたのでこのトロフィーですが
テンプル騎士団の味方をすれば違うトロフィーがもらえます。
セーブデータを分ければ1周目で両方狙うことも出来ます。

DragonAge その4 005 DragonAge その4 006
このトロフィーはセットが良いでしょう。
まずアンドラステ教団の味方をすると戦闘になるのですが
味方をした時点でトロフィー取得できますのでその戦闘で全滅しちゃえば良いです。
そのあとロードをしてアンドラステ教団の敵になればもう一個取れます。

DragonAge その4 007
端が切れてるので説明しますが主人公が冒頭ストーリーをクリアするまで
一度も戦闘不能にならなければこのトロフィーがもらえます。
冒頭ストーリーなので難易度は低いので大丈夫です。

DragonAge その4 008
この前にドラゴンをあるイベントで倒してるのですがそのドラゴンじゃダメです。
聖灰の骨壷を守るドラゴンを倒せば取得できます。

DragonAge その4 009
あんまり覚えてないけどたぶん一個でも教会掲示板のクエストを
クリアすればもらえたはずです・・・。

DragonAge その4 010
ダークスポーンを100体倒せばおk。
500体と1000体のトロフィーもあるけどまだ取れてません。
敵は結構な数を倒してるけど最近は生身の人ばっかりだから稼げませんw

DragonAge その4 011
アイテムを1回でも生成すればおkです。

DragonAge その4 012
何を基準で難易度の高い説得なのかわからないです。
5回のトロフィーはもらえましたが25回のトロフィーはまだです。

DragonAge その4 013
モリガンとロマンスを経験すればもらえます。

DragonAge その4 014
レリアナとロマンスを経験すればもらえますが
二股は出来ないみたいです・・・が・・・
モリガンを解雇してどこかにいかせちゃえばレリアナと寝れますw
解雇すると一生戻ってこないのでセーブしてからどうぞ!

DragonAge その4 015
主人公がサブクラスを1個習得すればおkです。

DragonAge その4 016
主人公がサブクラスを2個取得すればおkです。

DragonAge その4 017
ダウンロードコンテンツ「ウォーデンの要塞」の
「ソルジャーズ・ピーク」をクリアすれば取得できます。

DragonAge その4 018
ダウンロードコンテンツ「ウォーデンの要塞」のアヴァナスの研究を利用する。
たしか錬金術の触媒を調べて飲めば取れたはず・・・。

DragonAge その4 019
ダウンロードコンテンツ「囚われし石像」の
「ホンリスのゴーレム」をクリアすれば取得できます。

DragonAge その4 020
ダウンロードコンテンツ「オスタガーへの帰還」の
ケイラン王を殺したオーガを倒せば取得できます。


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
20個も貯めるんじゃなかった^^;
ドラゴンエイジオリジンズのトロフィーの良いところは
トロフィーアイコンが全部違うところが良いです。
全て同じアイコンはやめてもらいたいですよね。

コメント

非公開コメント
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

