

信長の野望 天道PK② 天下統一

天下統一しました。
PK版はエディットし放題なのでその気になれば一瞬で終わります【笑】
あんまりやりすぎると面白くなくなりますので注意が必要です。

 日の出の勢い
  ついに一地方を平定したか。国取りを成し遂げ、天守から眺める夜明けは格別のものであろう。

28054.png 居並ぶ四傑
  統率、武勇、知略、政治が百以上の史実武将を揃えましたか、素晴らしい!
  有能な家臣を正しく用いてこそ、家は栄えるのです。

能力が百以上の史実武将は1人づつではないので問題ないでしょう。
自分の揃えた4傑を書いておきますね。適当に天下統一すれば勝手に揃うでしょうw
統率 武田晴信   武勇 上泉信綱   知略 毛利元就   政治 北条氏康

28050.png 双ぶ者無し
  日本の半分を手中に収めるとは!その権勢、もはや将軍家に匹敵するか……。

28052.png 行軍の地鳴り
  四万を超える大軍勢を率いたか。大軍を指揮するには用兵の才も問われる。心して采配を振るうが良い。

28127.png 意気衝天
  すべての兵科系統を五人連携を発動させるとは、なかなか傾いた奴。
  ……どうだ、俺と手合わせしてみんか?

兵科系統は足軽、騎馬、弓、鉄砲の4種類。
得意な兵科を持つ5人を集めて陣形「鶴翼」で突っ込めばそのうち出来るでしょう。

28056.png 泰平の神君
  諸将を退け、ついに天下人となったか……。
  大切なのは、勝者となったその先だ。己を築く、泰平の未来を見失うでないぞ。


今度は群雄覇権シナリオを潰していくか・・・。


コメント

非公開コメント
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

