

拡散性ミリオンアーサー01 無課金でコンプしてやる!

少し前から拡散性ミリオンアーサーVITA版を始めてます。
スマフォ向けで出てたらしいのですがソーシャルゲーは、あまりやらないので知りませんでした。

簡単に言うとオンラインカードバトルRPGです。
プラチナもないので課金するつもりはないですが無課金でコンプしてやるぜぇ~と思い開始しました。
2013-04-22-192921.jpg
最初は所詮こんなものかと思って進めてましたがやり方がわかってくると一転しました。
今では面白くて回復するのが待ち遠しい日々を過ごしています。
2013-04-22-064948.jpg
では少しこのゲームの説明をしましょう。
上記の画像の緑色のバーはAP (ACTION POINT)で秘境を探索する際に消費します。
そしてその横の赤色のバーはBC (BATTLE COST)でバトルを行う際に消費します。
リアルの時間経過で回復します。(APは3分間で1ポイント・BCは1分間に1ポイント)
要するにAPで秘境を移動探索してBCで敵と戦う感じです。
2013-04-22-192556.jpg
上記は戦闘画面です。
2013-04-22-193122.jpg
上記はデッキです。
おすすめデッキのボタンを押すと自動的にコスト範囲内でHPとATKの合計の強い順に並べられます。
2013-04-22-193143.jpg
自分も最近、気がついたことなんですが12個のマスを全て埋める必要はないです。
9枚でATK37108と3枚でATK17372では明らかに後者の方が良いのがわかりますよね?
序盤から中盤にかけては1列デッキが最強じゃないかと思ってます。
だから最近は1列目を重点的に強化しています。
もちろんトロフィーのために強化するのはSR(☆5)とSR+(☆6)が良いでしょう。
SR+(☆6)を無課金で入手するにはイベント等で手に入るガチャチケットで引くしかないです。
自分も手に入ってるので問題ないと思いますよ。

最後にこれから始める人に招待ID書いておきますね。
V10d2
このIDを入力して始めるとカードが手に入りますよ。

無課金でコンプするぞぉ!

コメント

非公開コメント
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック

